*カタチ*コントロール*

美容師SHUCHOの趣味ブログ

2017-05

『Gのレコンギスタ』の感想のような

ベルリ&クリム

どんな時代設定で、どんな物語になるのか。

ガンダムの続編を富野さんが作るとなれば期待もふくらみます。
それは、’80年代の土曜の夕方、ザブングルやダンバインやエルガイムの放映が始まる時のワクワク感に似ていました。

しかし自分が年をとったのか、なかなか気持ちが入り込めない。
前述の作品群となんら変らない、主人公が前向きに戦争に参加するという物語なのに。

子供の頃なら、ロボットが取っ組み合ってドンパチやってれば何でも楽しかったはずなのに。
過去に見た作品達は思い出の中で美化されて、面白かったような気がしてただけ(ファースト・ガンダムだけは別)なのか。
やはり大人になってしまったんだなと、40歳を過ぎて実感しました。

この作品が面白いか否かの判定は、子供達にゆだねることにしたい。





でも、モビルスーツのデザインは良かったと思います。
素人がさわれない(プラモの改造がしずらい)完成度でした。

Gセルフやグリモアも良かったけど、個人的にはウーシア・レクテン・宇宙じゃないジャハナム・モラン・ネオドゥ・ポリジット・ザンスガットが好みです。
特に宇宙じゃないジャハナムとポリジットが好きです。
プラモ出ないのかな?
この中のMS、一個もキット化されないのでは?

何より、カトキさんの呪縛から富野ガンダムが開放された事は有意義だったんじゃないかなと思います。






久しぶりに、ガンダム世界に視聴者が妄想できるスキマが生まれたので、楽しみが復活した感じがします。
二次創作の幅が広がりましたね。

ユニバーサル・センチュリーとリギルド・センチュリーのミッシングリンク。

想像したい。







スポンサーサイト

コメント

SHUCHOさん、こんばんは!
出だしの絵はSHUCHOさんが描かれてるっぽい?
めっちゃうまいじゃありませんか!
多才だなぁ^^
クリムがベルリに壁ドンしてるw

Gレコは、初め大好きで解説ページを連載してたんですが、
最終回で気が抜けてしまって、
実はいまだに最後の話だけ書いてなかったりします。
そんくらいぼくには辛かった・・・いろいろと台無しにしすぎて;;

MSは好きなの多かった。
そういえばもうすぐダハックが出ますねー
SHUCOさんの好みの中からだと、ウーシアが好きかな。
選んでるMSの好み見てるとF91やVガンダムの敵メカとか、けっこう好きそう?

あとはBANDAIがいつ本腰入れるか?ですよね。
放映中に主役機すら1/100(しかもMGですらない)の展開がなかった
ガンダムって初じゃない?(汗)

かさばる兄さんへ

絵、恥ずかしいんですが描いてみました。
最近、高校生以来やってなかった絵描きを再開してみました。
似せて描くって難しいですね。

かさ兄さんも、めっちゃ絵上手いですよね。
眼鏡の女の子の絵の色の乗せ方とか、描き慣れてるな~と思ってみてました。


実はかさ兄さんのGレコ最終回、どう書くんだろうって楽しみ待ってました。
でも、ずっとそんな記事がなくて。

たしかに、自分にとってもお気に入りな作品にはなりませんでした。
前のリーンの翼もアレってなっちゃいましたし。


そしてF91やVガンダムの敵メカ好きです、正解です。
バレましたね。
ブサイク・メカに愛着感じてしまいます。
ダハック、僕にはイケメンすぎて手が出せません~。
かさ兄さんはあの中からだとウーシアですか!
いいですね質実剛健な感じ。


Gセルフ1/100、そういえば無いですね。
RE/100くくりですかね。
良いキット作れそうですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shucho.blog37.fc2.com/tb.php/98-5a7f0e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

シュウチョー

Author:シュウチョー
1974.9.17生まれ
おとめ座、AB型
ハイテク・フラワーあらため美容室harappaのオーナーです。



【影響をうけた曲】
OLYMPIC/808STATE
Halcyon&On&On/Orbital
オネアミスの翼のテーマ/坂本龍 一
Gypsy Woman/Crystal Waters
Build the Bridge/DEEE-LITE
あの娘ぼくがロングシュート決め たらどんな顔するだろう/岡村靖幸
Tom's diner/dna mix
DANCE/THE MUSIC
光と影のオブジェ/東海林修 

【プラモデル】思い出を補完すべく、旧キットをメインに製作しています。

永野護さんと小林誠さんが大好き です。


【好きなアニメ】
天元突破 グレンラガン
機動戦士ガンダム(ファースト)
銀河漂流バイファム
機動警察パトレイバー(押井作品 のみ)

【好きな漫画】
THE FIVE STAR STORIES
風の谷のナウシカ
火の鳥
鈴木先生




美容室 *harappa*
旭川市東光11条2丁目1-2
白い壁が目じるしです
1人でやってます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する