*カタチ*コントロール*

美容師SHUCHOの趣味ブログ

2017-07

『LED MIRAGE karrer chrysalis』


wave 1/100 レッド・ミラージュ 半透明版 1
WAVE 1/100 インジェクション・キット LED MIRAGE 半透明版 2009年完成

半透明のパーツは形状変更が大変でした。
ニッパーで刻むとき、パーツがすぐ白化して変な跡がついてしまいます。
削りすぎても、パテ盛りできないので一発勝負でした。
アーマーを装着したら、苦労した割には普通のレッド・ミラージュになってしまうという悲しさ・・・。

結局、連載28年の間でミラージュ・マークをつけたレッドミラージュが登場したのは、第一話冒頭の対バッシュ戦だけでしたね。
なのでやっぱり、カーレル・クリサリス騎で製作してみました。


wave 1/100 レッド・ミラージュ 半透明版 2  wave 1/100 レッド・ミラージュ 半透明版 3

wave 1/100 レッド・ミラージュ 半透明版 5  wave 1/100 レッド・ミラージュ 半透明版 4  

wave 1/100 レッド・ミラージュ 半透明版 10  wave 1/100 レッド・ミラージュ 半透明版 6

wave 1/100 レッド・ミラージュ 半透明版 7  wave 1/100 レッド・ミラージュ 半透明版 9

wave 1/100 レッド・ミラージュ 半透明版 12

wave 1/100 レッド・ミラージュ 半透明版 13  wave 1/100 レッド・ミラージュ 半透明版 14

wave 1/100 レッド・ミラージュ 半透明版 16  wave 1/100 レッド・ミラージュ 半透明版 15

wave 1/100 レッド・ミラージュ 半透明版 17

wave 1/100 レッド・ミラージュ 半透明版 11  wave 1/100 レッド・ミラージュ 半透明版 18  

非常にかっこよくて盛り沢山なVolksのIMSレッド・ミラージュが発売になりましたが、色々手を加えたい自分にとっては、やはりwaveのレッドの方が断然楽しいキットなのは変りません。
まだ、もう一体レッドは待機させているので、また作りたいです。
ぜひ、これからもwaveさんにはFSSキットを出してもらいたいと想っていますがどうなんでしょうか?

さて、ゴティックメードのキットは何処が最初にキット化するのでしょう?
楽しみです。




コメント

見れば見るほど凄い・・・

シュウチョー様

私もお邪魔してみましたw
しかし、やっぱり見れば見るほど発見がありますね。
ヒールアップもしてるし、足全体でも全然形違うし。

胸部は幅詰めされてます?
蛇腹の腹部はスクラッチでしょうか。
肘間接からなにから、とにかく脱帽です。

ほんと、単騎での立ち姿を見たら、IMSのLEDと
見間違いますよ。これを2009年に完成されてたのが凄いデス。
私のSR3ももうすぐ完成です。お恥ずかしいですが、また見てやってください。
ではでは。

ISWAA さん いらっしゃいませ~

胸は幅詰めました。
腹部もスクラッチしたのですが、まだまだライン取りが上手くないですね~。

このレッドの後に、もう1つ違うMH用に蛇腹を作ってるのですが、そっちの方が自分的に良い感じに出来ました。
そのキットも長らく放置中ですが・・・。

とにかく手は掛けた作品ですが、お恥ずかしい所もいっぱいです。
その分、技術向上の素にはなった気がします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shucho.blog37.fc2.com/tb.php/91-15c9753c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

シュウチョー

Author:シュウチョー
1974.9.17生まれ
おとめ座、AB型
ハイテク・フラワーあらため美容室harappaのオーナーです。



【影響をうけた曲】
OLYMPIC/808STATE
Halcyon&On&On/Orbital
オネアミスの翼のテーマ/坂本龍 一
Gypsy Woman/Crystal Waters
Build the Bridge/DEEE-LITE
あの娘ぼくがロングシュート決め たらどんな顔するだろう/岡村靖幸
Tom's diner/dna mix
DANCE/THE MUSIC
光と影のオブジェ/東海林修 

【プラモデル】思い出を補完すべく、旧キットをメインに製作しています。

永野護さんと小林誠さんが大好き です。


【好きなアニメ】
天元突破 グレンラガン
機動戦士ガンダム(ファースト)
銀河漂流バイファム
機動警察パトレイバー(押井作品 のみ)

【好きな漫画】
THE FIVE STAR STORIES
風の谷のナウシカ
火の鳥
鈴木先生




美容室 *harappa*
旭川市東光11条2丁目1-2
白い壁が目じるしです
1人でやってます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する