*カタチ*コントロール*

美容師SHUCHOの趣味ブログ

2017-10

『愛は流れる』

ヌージャデル・ガー0
BANDAI 1/144 ヌージャデル・ガー 2013年8月完成

不細工で魅力的。
パワード・スーツと言うのもいいです。
クァドラン・ローほど活躍もみせない・・・。

TVシリーズでは人間の文化に憧れて地球に来てはみたけれど、その生活に馴染めなかったゼントラー人が大暴れした時に搭乗した機体という印象がほとんど。

第27話の「愛は流れる」に登場したシンプルな紫色のバージョンで塗装してみました。
工作は極力簡単な改造のみとしました。

ヌージャデル・ガー1  ヌージャデル・ガー2

ヌージャデル・ガー3  ヌージャデル・ガー4

頭部は少し上を見上げているような雰囲気だったので、首の基部を斜めにカットして正面を向けさせました。

肩を内側から2mm延長して、取り付け位置を上方に移動。
上腕を新造して腕を延長しました。
拳はキットの物を削り、整形し直しました。

股関節を下方に移動し、太腿を1mm太くしました。
スネが前方に出るようにひざ関節を後方にずらしました。

肩のインパクト・キャノンは浮いてる感じが嫌だったので、取り付け基部を新造して収まり良くしました。

ゼントラーディ兵は平べったくてペラペラだったので、プラ板を挟んで整形し直しています。


ヌージャデル・ガー6  ヌージャデル・ガー11

ヌージャデル・ガー5  ヌージャデル・ガー9

ヌージャデル・ガー12  ヌージャデル・ガー13

マクロスTVシリーズ後半のゼントラー人の苦悩するシーンが切なくて好きだったのでヌージャ作れてよかった。
となりにクァドラン・ローを並べて飾ってみたくなりました。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shucho.blog37.fc2.com/tb.php/88-41f0ddf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

シュウチョー

Author:シュウチョー
1974.9.17生まれ
おとめ座、AB型
ハイテク・フラワーあらため美容室harappaのオーナーです。



【影響をうけた曲】
OLYMPIC/808STATE
Halcyon&On&On/Orbital
オネアミスの翼のテーマ/坂本龍 一
Gypsy Woman/Crystal Waters
Build the Bridge/DEEE-LITE
あの娘ぼくがロングシュート決め たらどんな顔するだろう/岡村靖幸
Tom's diner/dna mix
DANCE/THE MUSIC
光と影のオブジェ/東海林修 

【プラモデル】思い出を補完すべく、旧キットをメインに製作しています。

永野護さんと小林誠さんが大好き です。


【好きなアニメ】
天元突破 グレンラガン
機動戦士ガンダム(ファースト)
銀河漂流バイファム
機動警察パトレイバー(押井作品 のみ)

【好きな漫画】
THE FIVE STAR STORIES
風の谷のナウシカ
火の鳥
鈴木先生




美容室 *harappa*
旭川市東光11条2丁目1-2
白い壁が目じるしです
1人でやってます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する