*カタチ*コントロール*

美容師SHUCHOの趣味ブログ

2017-11

スポンサーサイト


『カウンター作り』

1月28日のharappaオープンの3日後にはHI-TECH FLOWERの物件を引き払わないといけないので、移転準備と同時進行で住居の引越しもしています。
不用品なんかもけっこう有るはずなんですが、いるのかいらないのか判断する時間もなく手当たり次第荷物に入れて運んでしまっています。
引っ越してから色々捨てるんだろうな~。
準備が遅すぎた・・・。


HarappaCounter1.jpg
準備が遅すぎて、今頃お店のカウンターを作っています。
骨組みです。

HarappaCounter2.jpg
骨組みに断熱材を組み込みます。
一部石膏ボードが貼られました。

HarappaCounter4.jpg
石膏ボードが前面に貼られ、パテ処理をしました。
断熱材と石膏ボードは奥さんが一生懸命切り出しました。

HarappaCounter5.jpg
パテをやすり、塗装開始。
これで3度塗りくらい。
塗装は奥さんが上手なので、やってもらいます。

HarappaCounter6.jpg
5度塗りくらいして、窓枠を取り付けます。

HarappaCounter7.jpg
開きます。

いらっしゃいませ~。



スポンサーサイト

テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんは!
覚えておられますでしょうか、ずいぶん前にSHUCHOさんの作る永野メカにラブコールを送った者です。
ちょくちょく覗かせてもらっていましたが、いよいよ新店舗オープンなんですね!!!
おめでとうございます。
harappaという名前も素敵だと思います。

ところでそんなさなかにKY極まりないのですが、僕は今ヌーベル・ディザードをつくっています。
バックパックが素組のままでは鈍重な印象なのでSHUCHOさんの改造を真似させて頂きたいのですがかまいませんか?
またその際に僕のBlogでSHUCHOさんのBlogを紹介したり、画像を転載させてもらっても大丈夫でしょうか?
ご検討よろしくお願いします!

ヤスさんへ

ヤスさん、おひさしぶりです!
お返事、遅れました。
ヌーベルのバック・パック、僕ごときの改造でよければ参考にしちゃってください。
ブログの紹介や画像の転載は照れてしまいますが、すごくうれしいのでお願いします(笑)。

ヤスさんのオージェ渋い仕上がりで腰のひねり具合がsexyでかっこいいですね。

どうもです!
ホント、忙しさもピークであろう時に、能天気なお願いですみませんw
今年は例年になく積雪が多いそうで大変そうですね。
去年の夏から職場に北海道から転勤してきた人がいまして、ニュースを見ていてもわからないような日々の暮らしのエピソードを聞かせてくれるのですが、マー外国の話を聞かされているようですw

もう三日後には開店なんですね!
大事なく開店を迎えられますように!

オージェはおかげさまで「酒餅」というネットコンペで三位を頂戴しました。
完成した作品をみて伝わるかはわかりませんが間違いなくSHUCHOさん版オージェの遺伝子を受け継いでいるのです。

ありがとうございました!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shucho.blog37.fc2.com/tb.php/77-d65e7bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

シュウチョー

Author:シュウチョー
1974.9.17生まれ
おとめ座、AB型
ハイテク・フラワーあらため美容室harappaのオーナーです。



【影響をうけた曲】
OLYMPIC/808STATE
Halcyon&On&On/Orbital
オネアミスの翼のテーマ/坂本龍 一
Gypsy Woman/Crystal Waters
Build the Bridge/DEEE-LITE
あの娘ぼくがロングシュート決め たらどんな顔するだろう/岡村靖幸
Tom's diner/dna mix
DANCE/THE MUSIC
光と影のオブジェ/東海林修 

【プラモデル】思い出を補完すべく、旧キットをメインに製作しています。

永野護さんと小林誠さんが大好き です。


【好きなアニメ】
天元突破 グレンラガン
機動戦士ガンダム(ファースト)
銀河漂流バイファム
機動警察パトレイバー(押井作品 のみ)

【好きな漫画】
THE FIVE STAR STORIES
風の谷のナウシカ
火の鳥
鈴木先生




美容室 *harappa*
旭川市東光11条2丁目1-2
白い壁が目じるしです
1人でやってます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

