*カタチ*コントロール*

美容師SHUCHOの趣味ブログ

2017-06

す組みの人

8200.jpg

BANDAI MG RX-78-3 G-3 ガンダム 1:100 1997年製作

社会人になると仕事や人付き合い等で時間も無くなり、「オタクは隠さねば」と、プラモデルはほとんど作らなくなりました。
しかし、バンダイのMG(マスターグレード)シリーズが発売され購入。
ボンドが要らない。
成型色ごとのパーツ分割(なんて親切)。
しかもスタイル抜群!
「まさか、そんな、あのバンダイが!!!」
プロポーションや可動部の改造をせずともかっこよろしい完成品が手に入るなんて夢のよう・・・(気が遠くなる)。
しかもG-3って!そんな渋いもんを!!
これなら時間のない勤め人でも楽しめる。
と思ったが、後にMG Zガンダムを買ったきりMGは購入していない。
「だって、かっこよすぎて・・・」


8201.jpg   8202.jpg

う~ん、かっこい~♪
var.Kaとかも好きだけど、この細い足首が好きだな~

バンダイすごいよ~







8000.jpg (C)Edit

WAVE MH ナイト・オブ・ゴールド ラキシス 1:144  1998年製作

これまた夢のような出来事が起こったものです。
ファイブスター物語のモーター・ヘッドと言えば1万円をこえる価格のレジンキットか少し安くてもソフビキットばかりでビギナーの私が手に入れても組み立てることすらできない・・・。
そんな状況の中、WAVEさんから普通に組み立てられるモーター・ヘッドのプラモデルが発売になったのです。
驚きですよ。我が家にナイト・オブ・ゴールドがやってきた!!!
せいぜいヘヴィメタルのオージェを金色に塗って喜ぶしかなかったんですから!ホント


8002.jpg   8005.jpg
(C)Edit
はずかし・・・
メッキのプラモデルはボンドが付かないという事も知らなかった。
ゴールドメッキ版を買えば部分塗装ですむと思ったのにあさはか!
結果としてボンドべとべとに・・・。
せっかくのKOGなのに。くやし

この後、私はこのキットを2体作ることになるのです・・・。





8100.jpg (C)Edit
WAVE MH レッド・ミラージュ 1:144  2000年製作

エルガイムのムック「重戦機エルガイム2」で見た白地に赤い十字架の入ったメカ、ヘヴィメタル ブラッド・テンプル。劇中に登場しなかったその機体をずっと憧れていました。
時を隔てファイブスター物語でMH レッド・ミラージュとして復活した時、全身に鳥肌が立つほど興奮しました。
そのレッド・ミラージュのプラモデルですよ!
ホビーショップで見つけたとき失神しそうでした。うれしすぎて。

8101.jpg   8104.jpg
(C)Edit
うれしすぎて、おもちゃの様にあそんでいたら手あかで黄ばんでしまったよ・・・。

WAVEさん夢をありがとう!これからもよろしくお願いします!!!

そしてこのキットも、もう2体作ってしまった・・・。




この頃はキャラクターキットが急速に進化した時代ですね。その波に乗りきれずちょっと残念。

以上が社会人になってからの独身時代に作ったプラモデル作品でした。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

3体同時にアップ!うぅぅん全部カッケェ!ブラボブラボ。

G-3ってのがなんとも渋いチョイスでナイス!
マグネットコーティングしてして状態です。

MHといううか永野系にうとい私ですが
ホビージャパン誌に
永野デザインによく見られるヒダヒダ部分を
エッチングパーツで再現したモノが
確か、ボークスから発売するとかしないとか…
詳しくはHJ12月号を…。

しかしまぁ、なんだ
膨大な数のエッチングにまいっちんぐ。

ニダ━<丶`∀´>━!!

むぅ・・テカテカでつなKoG。
 
海洋堂展で見た山吹色がべったり張り付いたようなKoGも重厚でカッチョ良かったけど、酋長のも洗練された感じでカッチョヨス(*゚∀゚)=3ハァハァ
ウリもいつかFFSモノにトライしたいものニダ。
 
そういやぁスレ違いなんでつが、前に話したエンゲージSR3わコーラスⅢが死んだ時にどこに居たかっちゅう話でつが、あん時わまだ無かったそうでつ。
アレわジュノーンが封印された後にジュノーンの設計図を元にがダイアモンド・ニューに製作したレプリカというかマイナーチェンジ版というか、そんなもんだそうでつ。
別名ジェイドテンプル。セイレイジュノーンというそうでつ。
 
あといつかFFSが再開されれば、一巻の扉絵にだけ出ていたルージュミラージュがもうすぐ登場する予定だそうでつ。
アレカッチョエエでつな。LEDよりも… 
 
そいからFFS劇中最強のメガネ萌え毒電波少女ことママドア・ユーゾッタわ、初代黒騎士をウリの大好きなSSIで倒したアルテン・サヤステの血縁だそうでつ。
ユーゾッタ萌えでつな。 
 
●順調にオタ路線まっしぐらな大統領より
(残念ながらマクロスわ全然コネ━━(゚A゚)━━!!!でつた)

ショーズィー様へ

改造なしでかっこいいなんて、昔じゃ考えられなかったですよね~
そう言えばショーズィー氏もずっと前にお店で模型部やってましたよね。
あの時は混ぜてもらいたかったなぁ。なつかし・・・

まちこ(ランダム)先生へ

HJ12月号見てきました。
あれは、アホですね。
行き着くところまできてしまった感じですね。
絶対買いませんけれど。
いえ、買えないんです・・・

ノムヒョン様へ

ルージュ・ミラージュがようやっと出るんですか。
楽しみです。
でもちゃんと赤いミラージュなのかな~
キューキィの駆るエレシスじゃなくて?
ノム氏もFFSものを是非。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shucho.blog37.fc2.com/tb.php/7-93c3e1b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

シュウチョー

Author:シュウチョー
1974.9.17生まれ
おとめ座、AB型
ハイテク・フラワーあらため美容室harappaのオーナーです。



【影響をうけた曲】
OLYMPIC/808STATE
Halcyon&On&On/Orbital
オネアミスの翼のテーマ/坂本龍 一
Gypsy Woman/Crystal Waters
Build the Bridge/DEEE-LITE
あの娘ぼくがロングシュート決め たらどんな顔するだろう/岡村靖幸
Tom's diner/dna mix
DANCE/THE MUSIC
光と影のオブジェ/東海林修 

【プラモデル】思い出を補完すべく、旧キットをメインに製作しています。

永野護さんと小林誠さんが大好き です。


【好きなアニメ】
天元突破 グレンラガン
機動戦士ガンダム(ファースト)
銀河漂流バイファム
機動警察パトレイバー(押井作品 のみ)

【好きな漫画】
THE FIVE STAR STORIES
風の谷のナウシカ
火の鳥
鈴木先生




美容室 *harappa*
旭川市東光11条2丁目1-2
白い壁が目じるしです
1人でやってます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する