*カタチ*コントロール*

美容師SHUCHOの趣味ブログ

2017-10

『外壁を塗った』

外壁を塗った
外壁を塗りました。

いよいよ寒くなって雨の降る日も増えてきたので、雪降る前に外壁の塗装に入ることにしました。
本当は屋根からペンキを塗りたかったのですが、今年中に屋根と外壁両方の塗装は無理と判断。
絶対必要な外壁塗装を優先しました。
屋根はわがままに色を替えたいだけなので、今度にします。

今、半分くらいを塗り終えた時点で5リットル缶2.5本使ったので、全体を塗ったら5本使用。
5×5リットルで25リットル。
1缶5980円なので29900円で済みます。


内側はあいかわらずパテとヤスリの地獄状態。
変わり映えしないです。  
夜は夜で引越しの荷造りで考えごとをするヒマがない。


それにしても、10月3日に旭川初雪だなんて早すぎる。
観測史上2番めに早いとは・・・。
寒いですが未だ、うちのクワちゃん(ノコギリクワガタ・夏大スキ)は元気です。
カブトムシは寄り目でかわいくないんですが、クワガタは離れ目でかわいいんですよね。
キティちゃんのかわいさと似てる。
いや、同じ。




宮崎あおいは、なんで旦那を応援しないんだろう?
旦那正しいのにねぇ。
君を応援してくれた人なのに。







テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用

コメント

酋長さん、おまるさんがんばって~!
とうとう日中でも寒い日が多くなりましたね…
お二人とも暖かくして風邪に気をつけてくださいね。

イーチェンさんへ

ありがとうございます。
がんばります!

まだ作業内容によっては暑くなることもあるのですが、
少し休憩をとっただけで寒くなります。

二人ともバッチリ風邪ひいてま~す♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shucho.blog37.fc2.com/tb.php/68-4f6a3fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

シュウチョー

Author:シュウチョー
1974.9.17生まれ
おとめ座、AB型
ハイテク・フラワーあらため美容室harappaのオーナーです。



【影響をうけた曲】
OLYMPIC/808STATE
Halcyon&On&On/Orbital
オネアミスの翼のテーマ/坂本龍 一
Gypsy Woman/Crystal Waters
Build the Bridge/DEEE-LITE
あの娘ぼくがロングシュート決め たらどんな顔するだろう/岡村靖幸
Tom's diner/dna mix
DANCE/THE MUSIC
光と影のオブジェ/東海林修 

【プラモデル】思い出を補完すべく、旧キットをメインに製作しています。

永野護さんと小林誠さんが大好き です。


【好きなアニメ】
天元突破 グレンラガン
機動戦士ガンダム(ファースト)
銀河漂流バイファム
機動警察パトレイバー(押井作品 のみ)

【好きな漫画】
THE FIVE STAR STORIES
風の谷のナウシカ
火の鳥
鈴木先生




美容室 *harappa*
旭川市東光11条2丁目1-2
白い壁が目じるしです
1人でやってます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する