*カタチ*コントロール*

美容師SHUCHOの趣味ブログ

2017-07

『新品のお風呂だ』

ハイテクフラワー リノベーション3
工事が始まって3週間が経ちました。
いよいよ、間仕切り壁が建ち始めて間取りがわかりやすくなってきました。


ハイテクフラワー リノベーション4
ここは、お店のメインとなるセット面がある空間。
そんなに広くないですよ。
向かって右側が待合スペースになります。
今のお店は、これに3帖を足した広さのところにカウンターと
シャンプーブースにむき出しのボイラーが入ってるという超狭小美容室なんです。
保健所の認可もギリギリの広さ。
やっと脱出できます。

ハイテクフラワー リノベーション5
奥に入ると自宅スペースになります。
風通しを考えた窓と扉の配置にしたつもりですが、完璧なんてありえない。
柱以外全部窓と扉にすれば完璧。
だけど寒いし、なにより貧弱だ。

ハイテクフラワー リノベーション6
いち早くお風呂が入りました~。
新品の。
自分の人生で初めてになります。
ずっと中古の借家暮らしでしたから。
中古の家を買ったとしても、がまんしてそのまま使うと思っていたのですが
あまりにも汚くて・・・。
でも、小川さんにかなり安くしてもらったので助かりました♪
早く湯につかりたい。


だんだんと家らしくなってきました。
自分達で内装工事をやるのが、もう間もなく。
仕事と工事の両立できるかな~?
不安だぞ-。




美容ワゴン0
ワゴンが組みあがりました。
あとは塗装して、引き出しの取っ手をつければ完成だ!





スポンサーサイト

テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用

コメント

これは

楽しみになってきましたね~
店舗が広くなるのに加え、綺麗なお風呂に浸かれる!という楽しみもありますね
昔の家って水回りが汚くて使い勝手が悪かったりしますから、そこのリフォームは欠かせませんね!
体を綺麗にするところが汚くっちゃお風呂入る気も失せますしね…

マジで

現ハイテク最後のお客さんになるのを狙っています。

イーチェンさんへ

そうそう、汚いお風呂はこわいですよね。
足元すべるのに爪先立ちで歩いたりして。
これで安心してお風呂はいれます♪

ふわふわるにゃんこさんへ

あら、めずらしいヒトからコメントだ!

そうやって言われるとうれしいなぁ、ありがとう。
いつが、最後になるのやら・・・。
決定したらご連絡します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shucho.blog37.fc2.com/tb.php/58-5dee8ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

シュウチョー

Author:シュウチョー
1974.9.17生まれ
おとめ座、AB型
ハイテク・フラワーあらため美容室harappaのオーナーです。



【影響をうけた曲】
OLYMPIC/808STATE
Halcyon&On&On/Orbital
オネアミスの翼のテーマ/坂本龍 一
Gypsy Woman/Crystal Waters
Build the Bridge/DEEE-LITE
あの娘ぼくがロングシュート決め たらどんな顔するだろう/岡村靖幸
Tom's diner/dna mix
DANCE/THE MUSIC
光と影のオブジェ/東海林修 

【プラモデル】思い出を補完すべく、旧キットをメインに製作しています。

永野護さんと小林誠さんが大好き です。


【好きなアニメ】
天元突破 グレンラガン
機動戦士ガンダム(ファースト)
銀河漂流バイファム
機動警察パトレイバー(押井作品 のみ)

【好きな漫画】
THE FIVE STAR STORIES
風の谷のナウシカ
火の鳥
鈴木先生




美容室 *harappa*
旭川市東光11条2丁目1-2
白い壁が目じるしです
1人でやってます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する