*カタチ*コントロール*

美容師SHUCHOの趣味ブログ

2017-06

トランスフォーマー・フィギュアで「新しいコマ撮りアニメつくっちゃいました!」

wrkg0.jpg
 TAKARA TOMY MD-10 レッケージ 2008年2月完成


完成品を記事として発表するのは約半年ぶりです(笑)。
完成品と言ってもリペイントしただけですが・・・。

いまだに、トランスフォーマー・ムービーの呪縛から解き放たれず、フィギュアに色塗ってはデジカメで撮った画像でコマ撮りする日々が続いています。
正直、めげそうですが楽しくもあります。
趣味って楽しくて苦しい。


お見苦しい処もあると思いますがどうぞご覧ください。




関連動画にあるBumblebee beats Optimus Prime見てください。凄過ぎです。



wrkg03.jpg   wrkg04.jpg
ムービー・シリーズ・トイの中で一際スタイルが良くてガシガシ遊べそうなレッケージ。
だけど映画に出ていないせいか、イマイチ思い入れが・・・。
「でも、コマ撮りした時に一番アクションが決まりそう!」
と言うわけで今作のキャストになっていただきました。
が、以外に可動域せまく動かすのが大変でした。

バンダイのガンプラとかだと最高に動くんだけどなぁ。
ボトムズのバトリング・シーンとかやれそう♪

wrkg01
迷彩が決まっててかっこいい。
このままでも好きですがカーキ単色に変更。




wrkg10.jpg   wrkg11.jpg
いったん全て黒でスプレーした後、全部筆塗りしています。

wrkg12.jpg

wrkg13.jpg
ほとんど、いじって無いのですが、重心を後方に持っていくと倒れてしまうのでカカトの下に1mmプラ板を貼ってます。

wrkg14.jpg   wrkg15.jpg

wrkg16.jpg
横から見ると、タイヤがゴロゴロついてる感じがたまりません。

wrkg17.jpg

wrkg18.jpg
日本のアニメに出てきそうなシルエット。
ヘビーデューティな感じでかっこいいです!

wrkg20.jpg

wrkg21.jpg
ソードを展開!


wrkg8.jpg

wrkg9.jpg
トランスフォーム!


wrkg1.jpg

wrkg2.jpg
アメリカ陸軍装輪式装甲車ストライカー。
また、装甲車ってのがたまりません。

wrkg3.jpg

wrkg4.jpg

wrkg5.jpg

wrkg7.jpg

形、けっこう違うけどこれはこれで良い出来だと思います。




wrkg25.jpg
発電所内部。
色んな要らないモノがテキトーに貼りついています(苦)。
さて、何がひっ付いているでしょう?

wrkg24.jpg

やっとの想いで発電所にたどり着いたレッケージ君。
みごとエネルギーを手に入れサイバトロン星へ帰れる事が出来るのでしょうか・・・!?





スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

新作完成オメ
次はガンプラでヨロw
ムービーの中で流れてた音もナカナカよかったス。

関連動画の方はもう神の領域ですね。

OPさまへ

どうもどうも。

ガンプラ、いつになったら作れるかな~。
何作るかは決まってるのですが、
レッド・ミラージュも作りかけだし・・・。

使ってる曲は、平行してリミックスも作ったので
いずれCDにします!

ロボットとかよくわかんないけど、素直に酋長スゴイ!!って言わせてください。



酋長スゴイっす!!!

くーたん さまへ

ありがとうございます。
未知の世界までわざわざコメントを入れに来てくれて
本当にうれしかです!

今度、うちの奥さんの事よろしくで~す。

おひさしぶりです。

いや~~、今回もマジでおもろいですね~!
実はトランスフォーマーって昔やってたアニメしか知らなくて、映画の事はまったく分かんないんですよ、僕。

で、それでも映像見てる途中、顔がもうニヤニヤしまくってましたよ。
人間との対比がうまく伝わってきたし、やられた後のクルクル回転しながら転がるとこなんかマジで最高でしたよ!!

で、その後の煙が綿で表現されてるとこなんてもう、、、たまらんですわ!!w
あれを1コマ1コマ、シュウチョーさんがチマチマ貼っては撮影して、、、とかやってると考えるだけでマジ最高でした。

ほんと、これからもこのシリーズ、どんどん続けて行って欲しいですね。

PS:いつの日か、FSSのプロローグのL.E.D vs バッシュもこのシリーズの番外編として観たいっす!!
L.E.Dがジダンの頭突きのごとく、バッシュに頭突きかますとこ希望でw(バッシュ壊さないといけないし、これは無理っぽいですが、、、w)

職人さんだ!!

こないだはどうもありがとうございました。
スッキリです!健康髪!

ムービー、続きが気になるます。ロボットもプラモも興味無いはずなのに・・・
ALLプロデュースBY SHUCHOってのが凄いですね。
趣味もここまで来ると職人さんですね。
ショートショートとか作れちゃいそう。
もはや趣味とは一口に言えない。楽しくて苦しいってちょっと解るようになった26の春でした。

けぇ-んさまへ

おひさしぶりです。

爆発作るの楽しいんですよ、これが。
懐中電灯の光、当ててニヤニヤしながら撮ってます。

LED VS バッシュは、実はちょっとやってみたいと思ってました(笑)!
でも、実行に移せるか・・・。
もっとデジタルで画像処理出来ればいい物出来そうなんですが、
一コマ一コマ処理するとなると一人では無理そうです。
道連れになってくれる人いないだろうし(笑)。

何はともあれもう少しコマ撮りで遊んでみたいと思います。




Chihiro.Kさまへ

この間はどうもでした。

楽しくて苦しいよね、趣味って・・・。

楽しいだけよりも苦しい事が多いほど
身につく事が大きいのだと信じて遊んでます♪

苦しいけど遊び。
神よ、楽しい試練をありがとう!!

変なレスになってすいません。
Chihiro.Kさまも色々苦しく楽しんでくださ~い。


はじめまして。ぼくもトランスフォーマー大好きです。レッケージ僕も、もってますけど塗装したらへんなことになってしまった(水性だし)とてもカラーリング上手だと思います

マイケルさまへ

マイケルさん、はじめまして。

レッケージの色いいですか?ありがとうございます。
でも、僕、塗装、大嫌いなんです・・・。
いつも、誰かやってくれないかな~って思ってます(笑)。
だから励みになりました。ありがとうございます!

マイケルさんもトランスフォーマーお好きなんですね。
マイケルさんのレッケージも是非見てみたいです。
サイトか何かやってないのでしょうか?

asasrdt

サイトはやってません。ごめんなさい、そういえばこの間ユーチューブですごいものみつけたので、こんど教えます。

お久しぶりです

ごぶさたしてました、覚えてますか~
奥さんとmixiで知り合ったご縁でここにたどり着きましたよ。
早速ですがコマ撮りアニメにびっくりしました!すごい手間かかったんじゃないですか?すごいな~
またちょくちょく寄らせて頂きます!

マイケルさまへ

そうですか、残念。

「すごいもの」、楽しみです。

イーチェンさまへ

もちろん、おぼえていますよ。
お久しぶりです!

コマ撮り自体の手間はそうでもないのですが、音を入れていく作業が大変で・・・。

いや、しかしイーチェンさんもサンライズ・アニメとか好きだったなんて。
旭川にいる時、もっとそんな話をしてれば良かったと後悔いたしております。

もったいない事をした~!!

また、覗いてってください。
よろしくお願いします。

aesrtfgh

you tube で custom transfomers part1 from the web とうってみてくださいすごいのがみれます。みたことがあったらごめんなさい。

マイケルさまへ

見てきました!
見たことなかったです。
興味深い作品がたくさん出てました。
海外の人の作品は日本人のセンスと違って面白いですね。
また何かあったら教えてください。

発見しました

今回のは、カラーリングのほかにも別のパーツでフィギアそのものにも改造を加えているのでとても印象が強かったです。
とゆうわけで今回は MY huge Transformers collection & some of my custom figures と打ってみてください。

マイケルさまへ

最近、パソコンが調子悪くて、やっと見てきました。
お返事遅れてすいません。

オプティマスの背中のパーツが追加されてましたね。
僕も今、オプティマス改造中なので、その時は見てやってください!
色々教えてくれてありがとうございます。

発電所内部

もうね、アニメーションがすごすぎるから
あえて、そこには触れない

かわりに発電所クイズに挑戦!

……………………………う~ん
戦車のドア?フタ?みたいな丸っこいパーツの下に
コアファイターっぽいパーツが見える気がするんだけど…
右上はなんとなくキャタピラっぽいし…

ひとつだけ自信をもっていえるパーツは
黒いブロックがくっついてるってこと。
ただコレがダイヤブロックなのかレゴブロックなのか…

謎だらけですな。

random さまへ

コアファイター正解!
キャタピラの軸も使ってます。
さすがrandom氏。
しかし、ブロックは使ってませんぞ。
たぶん、そのパーツはGファイターのノズルです。

まさか、答えてくれるやさしい人がいたなんて・・・。
ありがとうございます♪

asdfghjk

お久しぶりです。今回はストーリー性のある動画なんですが、第2部と合わせると8、9分のが10本ほどあるので見るのが大変ですが書いておきます。

Transformers Part One Volume One Stop Motion

マイケルさまへ

マイケルさん、お久しぶりです!
今、見に行ってきたんですがYouTube全般見れなかったです~。
また、のちほど見て参ります!!

お返事ありがとうございます

お返事ありがとうございます。この間載せた動画マジで長いので無理はしないでください。(自分で載せておいて)ただ、その動画はモーションがSHUCHOさんが行っているものと違って何か参考になるかもしれませんし、ストーリーは本当におもしろいので見れるようになったら見てください。               

あと、自分もいまスキャニングバンブルビーとニューカマロの少し大きめミニカーを使ってヴォイジャーのオプティマスとサイズを合わせようと改造してます。SHUCHOさんも動画がんばってください。

マイケルさまへ

お返事、おそくなりました~。
見てきましたよ~!
スタースクリームとか飛んでましたね。
空中戦、参考にしたいと思います。

マイケルさんの改造バンブルビーも見てみたいです。
マイケルさんもがんばってください!

どうもー、第2部はもう見ましたか?2部はまだ完結していないのでたのしみです。少しだけならファイナルトレーラーでみれますが、第二部プロウルがどう動くのか楽しみです。

マイケルさまへ

マイケルさん、ごめんなさ~い!
しばらくネット見てませんでした。
お返事かなり遅くなりましたが、第二部みてましたよ~。

マイケルさんのバンブルは完成したでしょうか?

僕の動画はデジカメ壊れていて進んでませ~ん(涙)。
映画の2も撮り始めたみたいなので、僕もまたがんばりたいと思っていますが、何時になることやら・・・デス。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shucho.blog37.fc2.com/tb.php/42-e7b8035b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

シュウチョー

Author:シュウチョー
1974.9.17生まれ
おとめ座、AB型
ハイテク・フラワーあらため美容室harappaのオーナーです。



【影響をうけた曲】
OLYMPIC/808STATE
Halcyon&On&On/Orbital
オネアミスの翼のテーマ/坂本龍 一
Gypsy Woman/Crystal Waters
Build the Bridge/DEEE-LITE
あの娘ぼくがロングシュート決め たらどんな顔するだろう/岡村靖幸
Tom's diner/dna mix
DANCE/THE MUSIC
光と影のオブジェ/東海林修 

【プラモデル】思い出を補完すべく、旧キットをメインに製作しています。

永野護さんと小林誠さんが大好き です。


【好きなアニメ】
天元突破 グレンラガン
機動戦士ガンダム(ファースト)
銀河漂流バイファム
機動警察パトレイバー(押井作品 のみ)

【好きな漫画】
THE FIVE STAR STORIES
風の谷のナウシカ
火の鳥
鈴木先生




美容室 *harappa*
旭川市東光11条2丁目1-2
白い壁が目じるしです
1人でやってます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する