*カタチ*コントロール*

美容師SHUCHOの趣味ブログ

2017-08

やっと完成!ニルバーシュ!!!「プラモ部」完結編

pb1.jpg
elbow さんとニルバーシュの製作を始めてから1年半という月日が流れていました。
そして、遂に完成しました!

38nv.jpg
向かって左がelbow さんのニルバーシュtypeZERO spec1、右が私シュウチョーのspec2になります。

エウレカセブンは大分ハマって見ていたので、ニルバーシュかっこいいからサクっとプラモデル作ってみようかなぁと思い模型店にキットを見に行ったら今時のバンダイキットらしからぬマスキングを多用しないと完成できない感じ・・・。
サクっと行けない面倒くさいキットでした(汗)。

でも、今ではとんと模型店で見かけないキットになりました。ターミナスは見かけることがあってもニルバーシュは本当に見かけないです・・・。
レア・キットです♪

HGUCすら組んだ事のない僕がこんなに新しいキットに触れられたのもelbow さんが誘ってくれたおかげです。ありがとうございました。

elbow さんのspec1は、僕のspec2よりパーツの分割も少なく曲面が多いデザインで塗り分け・マスキングが大変なんです。elbow さんお疲れ様でした。


39nv.jpg
後姿。
左がelbow さんのspec1。脚部のラインが複雑なのが見てとれます。
より、ニルバーシュらしいデザイン。
spec1の方がかっこいい
spec2はただただ真っ直ぐ、何もなし。よく言えばシンプル・・・?

37nv.jpg
両ニルバーシュ、握手で記念撮影。
そしてこの日欠席だったのむ子さんは今会期中ガンキャノンとソード・ウルフを完成させお疲れ様でした。また沢山のおいしい手作りの差し入れありがとうございました。
2人とも大変お疲れ様でした。
今度はコマンド・ウルフで競作ですね!また、三人でのんびりダラダラ行きましょう!



pb.jpg
コマンド・ウルフ・・・現状です。
存在を忘れていました・・・。


ニルバーシュの完成写真は別記事にてまとめたいと思っています。
出来れば今日中に。

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

一年半も、本当にありがとうございました!
背中の写真で見比べると、僕の、顔以外にも
塗り忘れがまだありましたね~(汗)。
その上の記事の写真を見ると、やはり僕のとは、仕上がりが
全然ちがいます。さすがです。変形も鬼だしw!
そもそも、くらべるのがまちがいですが・・w
生まれてはじめての、ちゃんとしたプラモ作り、とても貴重な体験でした!
ありがとうございました!!
そしてこれからも、よろしくお願い致します!

elbowさまへ

塗り忘れ?どこだろう?
赤い8マークの所?
僕のヤツもひさしの下側グレイに塗り直してないですよ~。

elbowさんのニルバーシュを見て初めての人の作品だなんて
誰も思わないですよ。
それぐらいキッチリ丁寧に作業されている証拠です。
一発でここまで来ちゃうとは本当に恐るべしです。

elbowさんはアーティストなので、いつかプラモデルの枠を飛び出した立体工作物とか作り出したら悔しがって後を追ってしまうかもしれません。

僕も経験が不十分で正しく製作法を伝えられたか分かりませんが
長い期間おつきあいいただきありがとうございました。
来年はelbowさんに釣りの世界を少し垣間見させていただきたいと思います。本当にセンスなさそうなのでよろしくお願いいたしま~す★

アカンわ‥

言い出しっぺなのにコマンドウルフの存在を

完 璧 忘 れ て た orz

次回からわモブ(プラモ部)でわなくゾイ部(仮)でつな。コマンドウルフJの製作を急がねば!

そして『のむ子&ヌムチャク釣り部(ガンズ&ローゼスみたいとか思ってるのわアタシだけw』もありまつよ。

忙しい。実に忙しい。今年、来年と多忙を極めますな。

のむ子さまへ

あら、忘れてた!?
それは困ります。
僕もずっと放置状態ですが。

楽しいことで忙しいのはいい事だ。
おめでとうございます。

そうかぁ、もう2008ですね~。





「J]ってなんですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shucho.blog37.fc2.com/tb.php/37-f4256942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

シュウチョー

Author:シュウチョー
1974.9.17生まれ
おとめ座、AB型
ハイテク・フラワーあらため美容室harappaのオーナーです。



【影響をうけた曲】
OLYMPIC/808STATE
Halcyon&On&On/Orbital
オネアミスの翼のテーマ/坂本龍 一
Gypsy Woman/Crystal Waters
Build the Bridge/DEEE-LITE
あの娘ぼくがロングシュート決め たらどんな顔するだろう/岡村靖幸
Tom's diner/dna mix
DANCE/THE MUSIC
光と影のオブジェ/東海林修 

【プラモデル】思い出を補完すべく、旧キットをメインに製作しています。

永野護さんと小林誠さんが大好き です。


【好きなアニメ】
天元突破 グレンラガン
機動戦士ガンダム(ファースト)
銀河漂流バイファム
機動警察パトレイバー(押井作品 のみ)

【好きな漫画】
THE FIVE STAR STORIES
風の谷のナウシカ
火の鳥
鈴木先生




美容室 *harappa*
旭川市東光11条2丁目1-2
白い壁が目じるしです
1人でやってます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する