*カタチ*コントロール*

美容師SHUCHOの趣味ブログ

2017-08

ミニ四駆世代じゃないけれど・・・「ワイルド・ウイリスJr」

wwt.jpg
TAMIYA 1:32 ミニ四駆 ワイルド・ウイリスJr 2007年6月完成

ミニ四駆をコースで走らせ競い合った世代は僕よりも少し下の年齢層の方々だと思います。
ブームがもう少し早ければ僕もはまっていたかもしれない・・・。

僕にとってミニ四駆と言えば、このワイルド・ウイリスJrをおいて他にありまあせん。
アニメーターで大のジープ・マニアで知られる大塚康生さんがスタイルをアレンジしたコミカルなボディとキャラクターは今見てもオシャレ。インテリアとしても最適です。

余談ですがルパン三世などに参加した大塚さんは元麻薬Gメンという経歴があるらしいです。
びっくりです。

ミニ四駆のなかで一番好きなワイルド・ウイリスJrでしたが小学生の自分には色を塗るのもままならず、ウィンドウ枠だけ筆でベタベタ塗ってみたもののABS製の柔らかい樹脂に直接塗装したのでパラパラ剥がれてしまったものです。
なのでイメージするワイルド・ウイリスには仕上がらず途方に暮れた思い出が・・・。
カーキのボディなのに窓枠シルバーだなんて~(怒)!!



あの時の想い、今叶えてみせる!
ww1.jpg
とりあえず色が着いたぞ。
トップ・コートしてないから無茶はできない・・・。
この、コロコロ転がりそうなボディ
たまりません。
ww2.jpg
スペア・タイヤ・カバーの中に5円玉を6枚入れたらウイリー走行ができます。
ww3.jpg
マーキングがシールなのがちょっと残念。
ww4.jpg

ww5.jpg

ww6.jpg
カー・キットはあまり作った事がないので、箱を開けた時のゴムタイヤの匂いが特別な感じがして好きです。

ww7.jpg

ww8.jpg

ww9.jpg
フロント・ウインドウを倒した状態。
以前、ジムニーの幌車に乗っていたので懐かしいです♪
たしか、ジムニーも新旧ともに出てたはず。
ちょっと欲しい。
ww10.jpg

ww11.jpg

ww12.jpg
『勝利』。
彼の頭にはこの2文字しかない。



完成後の夜、お向かいのドラッグ・ストアーの駐車場で走らせて遊びました。
遅い・・・。こんなに遅かったっけか。
ホットショットJrが欲しくなった夜でした。




スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

たしかミニ四駆って、初期の頃は
プラモラジコンのカヴァ的存在だった気がするなぁ。

私は、ホーネットJrを初めて見て感動した記憶があります。
誕生日にやっと手にした時も嬉しかった…。
個人的にはグラスホッパーとかも欲しかったけど。

それからコロコロでマンガ連載が始まって
ブームに火がついたような記憶があります。
なんとかドラゴンとかってヤツ。

コロコロ手帳が2冊ついてた事もあったな。

random さまへ

あれ、ランダムさんボンボン派じゃなかったっけ!?
さてはコロコロにまで手を出していたんじゃ!?浮気者~!
コロコロ手帳ってなんだろう?

ホーネットJr持ってたんですね。
2駆だったホーネットがJrで4駆に格上げしてましたよね。
グラスホッパーかぁ。
ラジコン高くて買えなかったです。
懐かしい・・・(涙)。

ボンボンと聞いてとんできますた。自民党ボンボン派ののむ子ですよ。

ボンボン派のアテクシわコロコロもミニ四駆もよう分からん罠。
あれじゃろ?エメラルドドラゴンとかファイヤードラゴンJrとかじゃろ?
よう知らんけどスーパードラゴンJrとかドラゴン三兄弟とかじゃろ?よう知らんけど。全然知らんけど。

のむ子さまへ

知らん知らん言うわりに、かなりの専門単語が並んでます!
さては、隠れミニ四駆ファン!?

のむ子さん知識ありすぎ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shucho.blog37.fc2.com/tb.php/35-feda793b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニ四駆ミニ四駆(ミニよんく)は、タミヤが発売している動力付き自動車模型の一種である。2度のブームにより日本で一番売れた自動車模型のシリーズ。モーターを搭載した四輪駆動の模型で、単3型乾電池を動力源として走行する。ラジオコントロールではない。なお、商標はタ

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

シュウチョー

Author:シュウチョー
1974.9.17生まれ
おとめ座、AB型
ハイテク・フラワーあらため美容室harappaのオーナーです。



【影響をうけた曲】
OLYMPIC/808STATE
Halcyon&On&On/Orbital
オネアミスの翼のテーマ/坂本龍 一
Gypsy Woman/Crystal Waters
Build the Bridge/DEEE-LITE
あの娘ぼくがロングシュート決め たらどんな顔するだろう/岡村靖幸
Tom's diner/dna mix
DANCE/THE MUSIC
光と影のオブジェ/東海林修 

【プラモデル】思い出を補完すべく、旧キットをメインに製作しています。

永野護さんと小林誠さんが大好き です。


【好きなアニメ】
天元突破 グレンラガン
機動戦士ガンダム(ファースト)
銀河漂流バイファム
機動警察パトレイバー(押井作品 のみ)

【好きな漫画】
THE FIVE STAR STORIES
風の谷のナウシカ
火の鳥
鈴木先生




美容室 *harappa*
旭川市東光11条2丁目1-2
白い壁が目じるしです
1人でやってます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する