*カタチ*コントロール*

美容師SHUCHOの趣味ブログ

2017-05

観てきました!映画「トランス・フォーマー」!!

先日、この夏最大の楽しみにしていた映画「トランス・フォーマー」を観に行ってきました。


上映前、少し時間があったので映画館そばのトイザらスにてトランス・フォーマーの玩具を物色。
今夏、何かひとつトランス・フォーマー・トイをゲットしたいと思っていましたが何を買おうか・・・?
何個も買えないし。
やっぱり人気のオプティマス・プライム主役のバンブルビーか・・・。いや、スタースクリームだってわるくない!一個しか買わないのに悪役もどうかな~。
時間いっぱい悩みましたが映画見終わって思い入れの強いキャラクターを購入することに。


そして映画館へ。
アクション映画は迫力を楽しみたいので前の方の席を選択。
すっごく緊張。
全世界のロボ・ファン、トランス・フォーマー・ファン期待の1作です。胸が高鳴ります。
学生の頃、同じく期待を胸に観に行った映画「ガン・ヘッド」で見事、裏切られた感いっぱいで帰宅した思い出が胸をよぎります・・・。
それでもあの作品は好きです。
CGもなく全て模型の特撮で変形ロボット撮ったんだからあれは真にリアル・ロボ映画でした。
ザッツ・パイオニア!
デザインも河森正治さんでかっこ良かったし。後の「エウレカセヴン」のニルヴァーシュの変形に通じるものを感じます。


などを思いながら映画「トランス・フォーマー」は幕をあけるのでした。

作品全体の印象としてはアメリカンでロックな感じでした。
スピード感あふれるアメリカっぽいアメリカ映画でした。
ヒーロー物です

予告を見る限りでは人類存亡をかけた悲壮感ただよう戦争物語なんだろうと勝手な想像をしていましたが、案外コミックな(コミカルだと言葉が行きすぎ)作品でした。
思った以上にアニメのイメージに近くビックリ!
あとは車好きな人が見ても興奮する作品だろうなぁと思いました。
知ってる車や兵器がカシンカシン変形してロボットになる光景はトランス・フォーマーだから当たり前と思っていても、なんとも異様でエキサイティングなシーンでした。
とにかく細かく描写されたトランスフォーム・シーンはDVDが出たら何度もリピートして見たい驚愕映像でした。
ロボ・ファンとしてはここが一番感激しました♪




ノン・ストップ・アクションのまま映画は幕を閉じ、ひとつの想いが確信へとつながりました。
「あれを買わねば!」
しかし、映画が上映終了した時、すでにトイザらスは営業終了時刻。
でも、どうしてもアレが欲しい。
欲しくて欲しくてたまらない。

「JASCOがまだやってるじゃないか!」

そして。


bb1.jpg
やっぱりバンブルビーを購入!
bb2.jpg
普段はあまり完成トイは買わないのですがトランスフォーマーはしょうがない。
おもちゃこそが原点だから。
bb3.jpg

『トランス・フォーム!』キカ・コ・コ・コ
bb4.jpg   bb5.jpg
遊ぶのが楽しい!
bb6.jpg
何度でもトランス・フォーム!
bb7.jpg
しかし、購入してから知ったのですがニュー・バンブルビーが出るんですね。
そして、今日がその発売日・・・。
ニュー・バンブルビーの方が劇中のイメージに近いぞ!
困った・・・。
でも、さっき奥さんのブログ見たらニュー・バンブルビー買うって書いてあったぞー。
いいんだろか?

いいんだろう。


スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

TF見に行ったんですね~
字幕?吹き替え?どっちすか?
ワタシの知り合いのTFヲタに言わすと
”モチロン吹き替え版♪”
だそうで・・・
どっちで見るか悩み中ですw

OPさまへ

TF見に行ってきましたよー!
吹き替え版も気になっていたのですが、我が家は字幕でした♪
知らない俳優さん達の演技がどんな感じなのかも見ときたかったのでー。
でも、字幕だと画面に集中できないので吹き替えもいいなぁと思いました。
早くDVDで字幕版見たいです。

僕も見てきましたよ~

吹き替え版を見てきました。
冒頭のナレーションで玄田哲章サンの声が出た瞬間、場内で僕だけが拍手をかましてました。
「うお~~声同じだ~~~~!!!」と
隣のちびっ子はオッサンなにが嬉しいのかわからんかったでしょうねぇ
一緒に行った相方に「恥ずかしいからやめて」と言われました(^^;

吹き替え版にしたのは声優サンが昔と同じかどうか気になったのと
あの手の映画は映像に集中したいですからね。
結局声はコンボイだけ同じでした。せめてメガトロンも加藤精三サンにしていただきたかった…
スタースクリームに「このおろかものめッ!」とあの声で聞きたかった…

とりあえずアメリカンでしたね
中だるみはマイケル・ベイの悪い所でしたがアクションシーンはなかなか迫力がありましたね~120分位にまとめたらいいテンポになるんじゃないかと思っちゃいました。

ろっそさまへ

ろっそさんも見ましたかー!
やっぱり吹き替え人気なんですね~、。いよいよ吹き替え版、気になって来ました。
しかも、拍手したらいかんですよ。でも、気持ちわかります。

本当になんであんなにめげないんですかねスタースクリームは?

見ましたよ、ラルゴ・サイレン。
また、古いキットを・・・。いまどきアレに手を出すなんてろっそさんらしいですね。
古いデザインの物を「今」のバランスで作り直す作風が大好きなので見ていて楽しいです。
色、けっこうパール・ブルーわかりましたよ♪
11枚目の画像、情景写真みたいですね。夜空にそびえ立つサイレン!

おもちゃ通販したらお盆でお店休みショック

いやいやさすがに音出しはしてませんよ~拍手。

マスターピーススタースクリームアニメカラー版発売…
現行の買わなくてよかった…(^^;

僕もシュウチョーさんのLED見てました~
けどかっこいいです~とかベタなコメントしかできそうも無いので黙ってました(^^;;
ほんとのフレーム入れちゃうのはすごいですね
僕は面倒だからそれは考えても実行までできませんね~
しかも私1/100しか作りませんし…
1/100でメカパーツインサートは正直超しんどそうです

今はデストニアス作ってます

トランスフォーマーは期待してませんでした。
少なくともハイテク夫婦のブログを読むまでは…

だって、映画宣伝をみる限り、「宇宙大戦争」ぽくて
スピルバーグが絡むとロクなことがないな的考えでした。

しかし、今回のレビューを読んで、下手な宣伝よりも
映画の世界観が伝わってきて興味が沸いてきました。

映画館は無理かもしれませんがDVDは買おうと思います。

ろっそさまへpart2

おもちゃ、何買ったのでしょう?TFのでしょうか?
マスターピースは河森さん監修ですもんね、かっこいい!
ダイアクロン時代のデザイン、河森さんがやってたなんて知りませんでした。

ろっそさん1/100しか作らないと言うのも知らなかったです!

デストニアス作ってるんですかぁ・・・。
憧れのM・Hです。スリムで好きです。
楽しみに待ってま~す♪

randomさまへ

え!DVD買うですか!?
それは財閥的思考!
レンタルで旧作扱いになってからでも遅くないでござるよ。
うちら夫婦の言うことは当てにならないですよ。
期待しないで観てください。あれは「よいこのための映画」ですから!

それはそうとrandomさんのブログもトランスフォーマーでしたね♪

見ましたか。なかなかよかったようですね。
うちは、家族会議の結果、ハリポタになりました。
やっぱ、TFのほうがよかったです(今はタクシー4かな)。

最近のトイって昔と違ってできがいいですよね。
これも、車状態でもまとまりよくって、TFしてもカッコイイって。
いやいや、いい世の中になりましたね。

ハマリものが増えましたか?

コンボイ!コンボイ!

ミニ四駆の記事のルパンで思い出しましたが、
映画的にはアレでいいのでしょうが、メガトロンはワルサーP-38ですよね。
ま、あそこまで超絶面白ければ文句はありません。
見終わった後の帰り道の対向車がドキドキでした。
もう、全部変形しそうでしそうでww
あと、会社の同僚が夫婦で観に行ってトランスフォーマーの事を知らない奥さんが
また観に行きたいというくらいですので、普通に面白い映画なのでしょう。
製作決定した続編、早く観てええええ!!!1111111

MIROKU さまへ

ハリポタ観に行ったんですね。
今回のハリポタはけっこう面白いと評判みたいですね。

最近の玩具、出来がよいです。
スタイルも可動域も良くなってるのに、昔より壊れにくそうです。
けっこう無理しても大丈夫そう。

ハマリもの増えました♪

エンゲージ さまへ

さすがに実写版でワルサーにトランスフォームしてスタースクリームに握られたら悲しいなぁ・・・。

僕も帰り、駐車場に出たらみんなトランスフォームしそうで怖かったです。

おもちゃ

おもちゃは映画のTF数体です~ニューバンブルビーやらコンボイやら…
メガトロンは高いしビーグルモードがあんま面白くないので買いませんでした。
大型スーパー等の在庫処分の値下がり待ち…

メガトロンは向こうじゃ実銃のおもちゃがムリみたいなんであーなっちゃったみたいですが、実際にあるものに変形させてほしかったかなぁ…両モードが架空のものだと変形させてもいまいち面白そうじゃなくみえます。

デストニアスあんま進んでません~最近暇があったらゲーセン行ってコインゲームのエイリアンやりまくってます。

ろっそさまへ part3

TF数体ですか。いいなぁ。
あれ、一個買ったらクセになりそうです。
僕も他に欲しくなりました。
ニューバンブルビーは買ったのですが似たようなのが二体で寂しいです・・・。

メガトロンは何に変形したらカッコよかったんでしょうかね?
空母?
スタースクリームがそこから飛び立つ!
やっぱデカ過ぎですね。

コインゲームのエイリアン?
わからな~い。ゲーセン、ずっと行ってないス。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shucho.blog37.fc2.com/tb.php/34-3b771ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

シュウチョー

Author:シュウチョー
1974.9.17生まれ
おとめ座、AB型
ハイテク・フラワーあらため美容室harappaのオーナーです。



【影響をうけた曲】
OLYMPIC/808STATE
Halcyon&On&On/Orbital
オネアミスの翼のテーマ/坂本龍 一
Gypsy Woman/Crystal Waters
Build the Bridge/DEEE-LITE
あの娘ぼくがロングシュート決め たらどんな顔するだろう/岡村靖幸
Tom's diner/dna mix
DANCE/THE MUSIC
光と影のオブジェ/東海林修 

【プラモデル】思い出を補完すべく、旧キットをメインに製作しています。

永野護さんと小林誠さんが大好き です。


【好きなアニメ】
天元突破 グレンラガン
機動戦士ガンダム(ファースト)
銀河漂流バイファム
機動警察パトレイバー(押井作品 のみ)

【好きな漫画】
THE FIVE STAR STORIES
風の谷のナウシカ
火の鳥
鈴木先生




美容室 *harappa*
旭川市東光11条2丁目1-2
白い壁が目じるしです
1人でやってます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する