*カタチ*コントロール*

美容師SHUCHOの趣味ブログ

2017-06

早く観たい!!「トランスフォーマー」

tf.jpg

「完全にやられた~」

ついに、ロボット大国日本は負けを認めなくてはならなくなりました。
ガンダムをはじめとするリアルロボ路線を生み出し、世界で一番かっこよくて美しいロボット達を作り上げててきた日本でしたが、もう追いつけないぐらいアメリカに先を越されってしまった・・・。

毎日、ネットで劇場版「トランスフォーマー」の予告を見てますが素晴らしいの一言に尽きます。
かっこいい!!
何度も見てますが見るたびに涙してしまいます。

日本のロボットがいかに美しい人型プロポーションを模すだけを極めてきたのに対し、劇場版「トランスフォーマー」のそれは人間以上の関節数を有しそれに伴いなめらかで表情豊かな動きを魅せてくれます。
ガンダムのモビルスーツの3DCGの動きがぎこちないのはあのデザインの限界だからなのだろうか?
それほど劇場版「トランスフォーマー」のデザインが手が込んでる証拠でしょう。
負けた~、完敗だ~!

日本は追いつくのに何年かかるか!?
追いつけないかもしれない・・・。

ロボ・ファンとしてかなりの衝撃を受けてしまい、いつもと違った記事をUPしてしまいました。
早く観たい「トランスフォーマー」。





追記
アニメだけど「グレンラガン」、おもしろくなってきたですね!!





スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

ロディマスコンボイが登場するのか否かが大問題だわよ。

あとフォートレスマキシマムも出るのかしら?

ホットショットとサウンドウェーブのオトボケぶりも無いと寂しいわね。

何よりサイバトロンとデストロンっちゅう設定があるのかしら?

破壊大帝わ?ヘッドマスターズわ?

コ ン ボ イ 司 令 官 わ?

●同時上映わGIジョーにしてほしかったのむこより。

グレンラガン、だんながDVD買ってきますた。。

行こうぜ!!シューチョー!!

トランスフォーマーは私も楽しみです。
グレンラガン(グランラガンかと思ってました)、
私も最近のお気に入りです。
コトブキヤのプラモ、買っちゃうかも。

のむ子さまへ

ロディマスは出ないでしょう。
メガトロンは出るのかもしれないです。劇場版のオモチャ、トイザラスに売ってました!
コンボイは名を変えて登場しそうです!予告でスタースクリームか何か受け止めながらビルに突っ込んでましたよ~。かっこよさそうです!

きさちんさまへ

きさちんさんの旦那様さすがですね。
僕の人生でDVDは1枚しか買ったことないです。
ビョークのベスト・・・。

シロクマン さまへ

ダメざんす。
久々の夫婦deデートだから シロクマン さんとは行けないでやんす。
今度トランス・フォーマーのおもちゃ持ち寄って遊びましょう。
子供の頃のように♪

MIROKU さまへ

トランス・フォーマー、ネットで落として観ちゃったと言う方が相当おもしろかったと言ってたそうで期待増大中です!

MIROKUさんもグレン見てましたか~。
うれしいです!
コトブキヤからプラモ出るんですね、知りませんでした~。
価格も千円以下で魅力的ですね。
しかも毎月リリース予定だなんて・・・。
期待しちゃう。
量産型グレンが出たら欲しいです。

今頃気づいた

ハイテク・フラワー と オートマチック・フラワー

めっさ似てる・・・。

http://automaticflowers.ne.jp/

エンゲージさまへ

どうもです。
いつも家内のブログの方でお世話になってます。

オートマチック・フラワー・・・。
実は永野さんにパクられました(ウソデス)。

ハイテク・フラワーという名前は独立出店前から僕が主催していたテクノ系のクラヴ・イベントのタイトルとして1999年には存在していたので、似てる名前ですが我が家の方がはやかったのです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shucho.blog37.fc2.com/tb.php/33-17e7d82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

シュウチョー

Author:シュウチョー
1974.9.17生まれ
おとめ座、AB型
ハイテク・フラワーあらため美容室harappaのオーナーです。



【影響をうけた曲】
OLYMPIC/808STATE
Halcyon&On&On/Orbital
オネアミスの翼のテーマ/坂本龍 一
Gypsy Woman/Crystal Waters
Build the Bridge/DEEE-LITE
あの娘ぼくがロングシュート決め たらどんな顔するだろう/岡村靖幸
Tom's diner/dna mix
DANCE/THE MUSIC
光と影のオブジェ/東海林修 

【プラモデル】思い出を補完すべく、旧キットをメインに製作しています。

永野護さんと小林誠さんが大好き です。


【好きなアニメ】
天元突破 グレンラガン
機動戦士ガンダム(ファースト)
銀河漂流バイファム
機動警察パトレイバー(押井作品 のみ)

【好きな漫画】
THE FIVE STAR STORIES
風の谷のナウシカ
火の鳥
鈴木先生




美容室 *harappa*
旭川市東光11条2丁目1-2
白い壁が目じるしです
1人でやってます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する