*カタチ*コントロール*

美容師SHUCHOの趣味ブログ

2017-06

「ミラージュ騎士団左翼大隊隊長騎」

20070710160612.jpg
WAVE インジェクション・キット 1:144 MH L.E.D.ミラージュver.3 2007年1月完成

 サリオン(後の斑鳩王子)はミラージュ騎士団の左翼隊長の司令を努め、その愛機レッド・ミラージュの頭部は通常のレッド・ミラージュと異なるデザインの頭部を有してた。


20070710160625.jpg   20070710160634.jpg
ついでのオマケ、頭部装甲を入れ替えただけのサリオン騎です。
なのでナンバーが違います。
チン(顎)ガードを無くしてしまいました。

以上であります(ビシッ)!



そして、オマケついで。

実は装甲内部にインチキ・フレームを入れていました。


redt1.jpg   redt4.jpg
腰。                             上腕。

redt2.jpg   redt3.jpg
足。                             大腿。

redt5.jpg
新造した腹部。

redt6.jpg   redt8.jpg

redt7.jpg
だいたい塗装を終えたところです。去年の夏頃ここまで辿り着いたのですが、湿気でなかなか乾かず沢山の指紋を刻印してしまい暫く放置していたのを今年ようやく完成させました。

redt9.jpg
逆光を当てるとやっとシルエットが見えるぐらい。
装甲裏を直接塗装するわけじゃないので、もう少し濃い色でもよかったかな~。

失敗は成功の素!
また、作る気か俺は!?


作る気です。




スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

↓下の式典バージョンでは「力」が感じられると書きましたが、こちらには「愛」が感じられますよ。
ホントに心から好きではないと作れないというか、インチキ・フレームと書いていますが、有り無しではやはり違うと思いますしね。

こういう事する人ってあまりいないと思うので、そこがシュウチョーさんはすごいですよね。
すでにMHを作る時にお腹を自作するのはシュウチョーさんの十八番となってますしねw

↓でも書きましたが、次回はコーラス仕様3騎お願いしますね。
1騎じゃないっスよ!w 3騎ですからね!!(無茶言ってますね、僕、、、w

シュウチョーさん初めまして、opgwと言うサイトを運営しておりますOPと申します。
以前からこちらのブログを拝見しておりました。
もし宜しければ相互リンクお願いできませんか?
いきなりですいませんが宜しくお願いします。

けぇ-ん さまへ

「愛してます」

3騎か~。砂漠のベースに並べちゃったりして、そしたらクルマルスも欲しくなります。

けぇ-んさん無茶です・・・。

OPさまへ

はじめまして!
びっくりです。僕もOPさんのサイト以前拝見していました。
旭川のモデラーさんはどのような方々がいるのかなーと思って
色々検索したことがありまして。

パワード・ジムすごくきれいな仕上がりですね。
バズーカ構えてる写真好みです。かっこいい♪

フルアーマー・ガンダムは僕も1/100キット買っていつか作るぞと
ねかして措いといたのですが結局作れませんでした。
OPさんのフルアーマーはアーマー部分がほとんど新造してあって凄いですね。シンプルにまとまっていて本当に着脱できたの!?っていうぐらいスマートで驚きました。

あと、シャア・ザクの太い感じ好みです。

リンクありがとうございました。
こんな私ですが、よろしくお願いいたします。

どもOPです。昨日はワザワザお出でいただき感謝デス。
なんかイロイロ褒められてますね、ハズカシスw
フルアーマーは夕張に行く為にお色直しで今バラバラです。

これからちょくちょく(たまにw)よらせて頂きます。
それでは宜しくデス。

あと宣伝なんですが、シュウチョーさんも夕張GP参加しませんか?
キャラモノだったら何でもOKなんで、レッドミラージュもいけます!
ちなみに今の所、参加作品50体超えました。まだ増えますよ。
お仲間もお誘いあわせの上ドーゾ!

ォィォィ…

サリオン機造ったなんて聞いてませんよ。言ってませんか。そうですかwww

アテクシね。凄い事に気付いちゃったんだけどね…

これだけWEVEのLEDミラージュ買えるんだったら

ガ レ - ジ キ ッ ト 買 え る よ ね

余裕でwww

●コーラス戦仕様3機にわジュノーンとバッシュとベルリンもつけて下さい。

そしたらアテクシも頑張ってサイレン買いますw


OPさまへ

う~ん夕張、参加したかったですが作品搬入の都合とかつかなそうだったので残念ですがあきらめま~す。
誘ってくださってありがとうございます!
遊びに行けたら行こうと思ってます。

のむ子さまへ

ずっと前に作ったノーマルのレッドはサリオン騎のキットで作ったので、今回作ったver.3に、あまっていたサリオン騎ヘッドをかぶせただけです。
なのでそんなに沢山買って作ったわけではないですよ~。

ジュノーンとバッシュとベルリン付けたら、のむ子さんはサイレンだけじゃなくブーレイも買ってください♪

何?すごいね、最近外人から入るようになって臆病風吹いてもうここ閉鎖したのかと‥http://blog37.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
先日のプラモ部また行きませんでしたすんません。
次からウリナラゾイ部だって?

遅れました(ToT)/~~~

えらく、コメが遅くなりました。
LEDですね。
この大きさで内部フレーム組み込むなんてなんてことを。
確かに、透けて見ると分かる程度でしょうけど、
自己満足満載ですよね。
多分透けるように見るたびににやけてませんか?

腹部のアップ、こんなんですね。
背びれまであるとは。

私の今のK.O.G用も作ってくださいよ、ほんと。

SHOZZYさまへ

ゾイドがあんなに面白いとはおもいませんでした。
「オモチャなのにプラモデル」な感じがたまりません♪

今度、SHOZZYさんも都合が合ったらプラモ部遊びに来てください。

MIROKUさまへ

にやけてます。
と、言いたいところでしたが思ったより本当に見えないので悔しくなります。

GGIのおなかも悪くないんですけどね、やっぱり短い気はします。
わかりました!今度、わたくしが完全可動の蛇腹を作ってMIROKUさんに差し上げます。
なんて、絶対ムリです・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shucho.blog37.fc2.com/tb.php/32-41f1929e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

シュウチョー

Author:シュウチョー
1974.9.17生まれ
おとめ座、AB型
ハイテク・フラワーあらため美容室harappaのオーナーです。



【影響をうけた曲】
OLYMPIC/808STATE
Halcyon&On&On/Orbital
オネアミスの翼のテーマ/坂本龍 一
Gypsy Woman/Crystal Waters
Build the Bridge/DEEE-LITE
あの娘ぼくがロングシュート決め たらどんな顔するだろう/岡村靖幸
Tom's diner/dna mix
DANCE/THE MUSIC
光と影のオブジェ/東海林修 

【プラモデル】思い出を補完すべく、旧キットをメインに製作しています。

永野護さんと小林誠さんが大好き です。


【好きなアニメ】
天元突破 グレンラガン
機動戦士ガンダム(ファースト)
銀河漂流バイファム
機動警察パトレイバー(押井作品 のみ)

【好きな漫画】
THE FIVE STAR STORIES
風の谷のナウシカ
火の鳥
鈴木先生




美容室 *harappa*
旭川市東光11条2丁目1-2
白い壁が目じるしです
1人でやってます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する