*カタチ*コントロール*

美容師SHUCHOの趣味ブログ

2017-09

スポンサーサイト


戦慄の「プラモ部」第八回

pb81.jpg

気付いたのが遅すぎた・・・。

それはもう元の形を失い、見るも無残な姿をさらけ出した。
興奮した二人を制止したのは一番年上でいつも冷静なelbowだった。
捕捉したターゲットを執拗なまでに追いかけまわす二人の姿は、虎が一心不乱に獲物に飛びかかる姿に似ていた。それは寅年生まれの二人の性なのかもしれない。
「何故だ、何故止めるんだ!!」
「何を言っている、まだ解らないのか!」
2頭の虎はまだ野生をむきだしにしている。
「破壊するのはまだ早い、我々の任務は偵察だ!!」
二人は顔を見合わせ、その言葉の正しさを瞳の奥で確かめあった。
そして、少しの静寂がその場を包んだ・・・。

elbowはツール・ボックスから薄型のカメラを取り出し任務を遂行し始めた。





先日また三人でプラモデルを作った時にのむ子さんが差し入れに持って来てくれたフワフワ美味しいシフォンケーキでしたが、その美味しさに興奮しすぎてせっかくブログネタになる良い品を見す見す食べ尽くしてしまいそうになってしまいました。
elbowさんの一言がなければ今頃は・・・。よかたよかた。

のむ子さんごちそう様でした。
夜ご飯直後なのにぺろりと別腹全快おいしかったです♪

pb82.jpg
そんな素敵な差し入れをしてくれたのむ子さんはコマンド・ウルフのメイン装甲の塗装に入りました。
が、しかし何やら御不満の様子。
「もっと重みのある金属感がほしい・・・。」
どうやら色を変えてしまうみたいです。
大変だ!!




pb83.jpg
そして今回のネタを守ってくれたelbowさんのニルヴァーシュはもう完成間近。
スプレーによる塗装はほぼラストを迎えました~。
おめでとうございます!!
あと、もう少しです。
まるでアフリカ回帰思想のシンボル、ラスタ・カラーのようなきれいな塗り途中!




pb84.jpg
そして僕はと言うとギャロップの色を決めかねているので作業を保留し、新たなキットに手を出してしまいました。
細かなパーツをヤスリがけしながら新聞の広告が気になってしまいました。
「幻の家」本体価格940万円代。
よく載ってるけど新築でこれなら安いな~。
いいなぁ、家が欲しいなぁ。
憧れのマイホーム、憧れの自分の部屋。
見渡す限りロボロボロボ。
夢は大きくふくらむばかりですが現実は甘くない。
「がんばらねば~~っ!」

という感じでプラモ部第八回の報告を終わります。
皆様おつかれさまでした!


スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

いっちゃえっ

幻の家っ!
オレもそこだからっ担当者とか紹介するよっ!

見渡す限りロボロボロボかぁ‥夢だよねそれ‥http://blog37.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

シフォンケーキ、もうなくなる寸前でしたね(笑)
写真間に合ってよかったよかった。

ロボ部屋、やはりほしいのですね!
私はお洋服部屋&縫い物部屋ほしいです。ほわー・・・

SHOZZYさまへ

なんと「幻の家」購入者がこんな身近にいただなんて!!

家はもう少し検討します。
やっぱりお店と家一緒にしたい願望が・・・。

建物は小さくていいのですが表と裏の両方に庭がある家が理想です。
自分部屋は店と扉一枚で繋がっていて、時間が空いたらいつでも奥に引っ込めれたらいいのになぁ。

幻の家なら資料やら何やら持ってるから遊びに来てっhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/442.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
リッチな素敵な家ではないけどムダを省いたかなり現実的なシステムよっ!

話は変わって旧ザクってどこにあったの?オレ見てたとこにはもう無かった‥http://blog37.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">新たにスナイパー旧ザクなるものを発見っhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/442.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog37.fc2.com/image/icon/e/442.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">熱くなったhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/442.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog37.fc2.com/image/icon/e/442.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
でももう一度見比べたい

よっくさまへ

シフォンケーキ、ぎりぎりセーフでした(フゥ)。

よっくさんぐらい服持ってたら収納大変そう!
う~ん、やっぱり2部屋必要ですね?
あ~宝くじ当たらないかなっていつも思います。
毎回買わないんですけど・・・。

カモーンお金!

SHOZZYさまへ

旧ザクは駅ビル内の模型屋さんで見ましたよ。アニメイトの向かいの。

そういえば、のむ子さんから伺いましたがチョコボールのおまけの旧ザク結構すごい出来だって!
今度観に行きます。


「ケーキの虎」ワロタwww

じゃあアテクシが堀之内九一郎で。酋長は高橋がなりでwww

‥しかし何だね。エアブラシ高いね。誰か紅かしら?
「これあげる~」って。「ハイどうも~」って。
アテクシが一発当てたら酋長にも買ってあげるわ。現状わ「ノーマネーでフィニッシュです」だけど ory



ぎりぎりってゆうか寸止め?ワタシならそこで止まれませんゅぅこです。

そうか~しゅうちょーさんもおうち欲しいのかー。
そんなお年頃ですもんねぇ・・・・。お金ってどうやったら貯まるのかなー。あーでもお金貯めてまでおうち欲しくないんだよなぁー。ワタシも微妙なお年頃なんです・・・・。

のむ子さまへ

酋長は吉田栄作にしときます(笑)。

エアブラシくれたらいいね~。
でも、使うスキルがないしね~。
のむ子さん是非先行お願いします!
飽きたら譲ってくださひ!

ゅぅこさまへ

家、お金貯めてまで欲しくない?
そうなんだ、ゅぅこさんみたいに拘りライフスタイルを送っている人はマイホームは必須アイテムだと思ってました。
意外だなぁ。

うちは「家」が欲しいと言うより「まともな生活」が欲しいと言った方がいいかもしれません。
狭すぎるのです・・・我が家。

あと、のんびりできるお庭は憧れです。
昼寝がしたいです。
今年財成の奥様に宝くじを当ててもらいたい。

伝統?

お久しぶりで活。

甘いモノを食しながら部活動という図式は

例のマダムが所属する手芸部からの伝統を
受け継いだのですね。

ギャロップタイプの完成を心待ちにしております。

random さまへ

もともとはお酒を呑みながらというのが定番だったのですが飲酒取締りが厳しくなり社会的風潮も「呑んだら乗るな」が当たり前になってきたので最近はお酒を控え、のむ子さんが持ってきてくれる料理やスウィーツを食しながら模型を楽しんでおります。

ギャロップは色、悩んでおります。
せっかくなので変な色にしたいような
はたまた劇中のカーキ系の色にしようか・・・。
もう少々おまちください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shucho.blog37.fc2.com/tb.php/29-d453ff1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

シュウチョー

Author:シュウチョー
1974.9.17生まれ
おとめ座、AB型
ハイテク・フラワーあらため美容室harappaのオーナーです。



【影響をうけた曲】
OLYMPIC/808STATE
Halcyon&On&On/Orbital
オネアミスの翼のテーマ/坂本龍 一
Gypsy Woman/Crystal Waters
Build the Bridge/DEEE-LITE
あの娘ぼくがロングシュート決め たらどんな顔するだろう/岡村靖幸
Tom's diner/dna mix
DANCE/THE MUSIC
光と影のオブジェ/東海林修 

【プラモデル】思い出を補完すべく、旧キットをメインに製作しています。

永野護さんと小林誠さんが大好き です。


【好きなアニメ】
天元突破 グレンラガン
機動戦士ガンダム(ファースト)
銀河漂流バイファム
機動警察パトレイバー(押井作品 のみ)

【好きな漫画】
THE FIVE STAR STORIES
風の谷のナウシカ
火の鳥
鈴木先生




美容室 *harappa*
旭川市東光11条2丁目1-2
白い壁が目じるしです
1人でやってます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

