*カタチ*コントロール*

美容師SHUCHOの趣味ブログ

2017-04

「星団暦3000年以降の姿」

20070528173503.jpg
WAVE インジェクション・キット 1:144 MH L.E.D.ミラージュ 2007年1月完成

半透明装甲って・・・。

このキットが発売した当時、ほとんど模型経験がなく半透明の成型色をどう生かせばよいのか回答が出せぬまま悲惨な結果を産んでしまいました。
装甲裏からシルバーを塗ったりする事も思いつかなかったし、ただ無意味に透けた作品に・・・。
その前に基本的なプラモデルの作り方すら知らなかったのですが。

奥さんに「またレッド・ミラージュ~、もう飽きた~」と言われながら完成しました。

「いや、まだ作ってやる。」




20070528173732.jpg   20070528174024.jpg
目立った改造は腹部を新造したぐらいです。
発売当時、永野さんがこ「のキットは改造するな」とおっしゃっていました。
すいません。
キットはVer3のモノです。
これで、やっとハイヒールになった♪

20070528174343.jpg
目はスジ彫りなしでそのまま描いてます。

20070528174644.jpg
装甲裏は最初にシルバーに塗装し、その上からサーフェイサー、ライト・ガンメタルと塗り重ねてます。
首の後ろスミ入れしてないの目立つな~。

20070528174913.jpg   20070528174934.jpg
向かって右の写真がお気に入りです。


20070528175225.jpg
首を少し前傾させてます。
最近、スパッド持ったMHって見かけませんね。

20070528175348.jpg   20070528175406.jpg
通常のベイルを持たせてみました。
ひざ横アーマーの裏も塗ればよかった。
もう極細筆も届かない・・・。

20070528175804.jpg
こうして見てみると装甲裏に塗ったシルバー、もう少し暗くても行けたかな?

20070528175828.jpg
透かしてみたところ。
あんまり見えないんですが、実は中に詰め物をしているんです。
お尻の凸部、上腕、太腿、足の甲に。
一生懸命やったわりに、いまいち見えない・・・(ガーン)。
こだわりの自己満足さ!

透明装甲って難しい・・・。




テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

半透明てこれ以前失敗してたヤツでない?

同じのを再び手掛けるとはアナタやはり職人ですなっhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/442.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
普通なら二度と見たくないキットとなりそうなもんですがやりますなキカンボウですなhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/442.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

きれいですよ!

装甲裏の塗装ですがなかなかいい具合じゃないですか。
私も一部しましたがなんかうまくできなかったですね。
逆、塗ってないところのフレーム色(頭部、足首)が
現れてしまって少し変に。
通常のベイル装備も最近のデザインから見ると新鮮ですね。

でも、これってこんなにアクションポーズつけれましたっけ。
なんか私のはもうガチガチで全然動かなかった覚えがあるんですけど。

目の位置もキットとは違っていいですね。
ほんとは私ももう一台ほしいんですよね。
今度は全塗装でリベンジのつもりですよ。

お久しぶりでぇ~す♪

こんばんは。

最初に文章まったく読まず写真だけ見たので、マジメに1/100のヤツをもう1回作ったのかと思いましたよ。
それぐらい大きく見える作品になってますね!

「キットはVer.3の物です」って文章読んで初めて1/144だと理解したぐらいでしてw
アクションポーズもGOODですが、個人的にベストショットだと思ったのは「通常のベイルを持たせてみました。」という写真ですね。
むちゃくちゃカッコええですv-218

SHOZZYさまへ

どうもこんにちは、きかん坊主です。

そうです、前回いまいちだったアレです。
アレはアレでやっとマスキングとかを憶え始めた頃の作品で
出来上がった時は「やったぜー」って思ったのですが、今見ると
ダメダメでした・・・。

しかも、まだまだレッド・ミラージュは作りたいと思ってます。
このキットは作るのが楽しいんですよ♪

SHOZZYさんも是非、御ひとついかがですか。

MIROKUさまへ

本当はコレそんなに動いてないんです。
写真の撮り方でごまかしてます・・・。

このキットはあんまり派手な動きとれないですよね。
特に足首は左右にまったく動かないという・・・。
ハイヒールになる前の最初のキットの時はまだ動いたのですが、
設計ミスでしょうか?
足首はもう少し動くように改造してあります。

MIROKU さんももう一台つくってください!
そして全てのナンバーを補完しましょう!

けぇ-んさまへ

お久しぶりです!
少しの間ネットから離れていて、けぇ-んさんのブログ見ようと思ったら見れないんだもん。
びっくりしちゃいました。

ヤクトさんやグラージさんはお元気してるでしょうか?
完成が楽しみです。
その時は見せて下さいよ~!

1/100レッド、ろっそさんの見て本当に作りたくなっちゃいましたよ~。
でも買ってないんです。欲しいー!!

ファイブスターなんて‥オレにゃあ‥10年早いですhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
とにかく旧ザクだよねまずは‥
時間が欲しいhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/821.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

SHOZZYさまへ

そんな事ないでしょう!
だって、SHOZZYさんは元祖プラモ部部長ですよ!
ダンバインが懐かしい・・・(涙)。

この間、旧ザク気になって観にいっちゃいました。
かっこよかった~。
人の影響を受けやすいので僕も作ってみたくなりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shucho.blog37.fc2.com/tb.php/28-8785923b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

シュウチョー

Author:シュウチョー
1974.9.17生まれ
おとめ座、AB型
ハイテク・フラワーあらため美容室harappaのオーナーです。



【影響をうけた曲】
OLYMPIC/808STATE
Halcyon&On&On/Orbital
オネアミスの翼のテーマ/坂本龍 一
Gypsy Woman/Crystal Waters
Build the Bridge/DEEE-LITE
あの娘ぼくがロングシュート決め たらどんな顔するだろう/岡村靖幸
Tom's diner/dna mix
DANCE/THE MUSIC
光と影のオブジェ/東海林修 

【プラモデル】思い出を補完すべく、旧キットをメインに製作しています。

永野護さんと小林誠さんが大好き です。


【好きなアニメ】
天元突破 グレンラガン
機動戦士ガンダム(ファースト)
銀河漂流バイファム
機動警察パトレイバー(押井作品 のみ)

【好きな漫画】
THE FIVE STAR STORIES
風の谷のナウシカ
火の鳥
鈴木先生




美容室 *harappa*
旭川市東光11条2丁目1-2
白い壁が目じるしです
1人でやってます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する