*カタチ*コントロール*

美容師SHUCHOの趣味ブログ

2017-05

「カステポー伝説の騎士ヤーン王女の名と紋章をつける黒いモーター・ヘッド」

bk20t.jpg
WAVE 1:100 インジェクションキット MH バッシュ・ザ・ブラック・ナイト 2006年製作

 バルチック・アカデミーきっての天才ファティマ・マイト、モラード・カーバイトと当代最高のMHマイト、ルミラン・クロスビンが組みMHとファティマをペアで完成させた。
 そのMHとファティマはジョーカー太陽星団唯一のプログラム「シンクロナイズ・フラッター」システムにより完全にシンクロし、通常データより2ランクも上のパワーをはじき出す。
 騎士や王たちはこのMHとファティマを手に入れるべく戦い、争いました。ファティマは精神崩壊寸前まで陥り、MHマイトは心労のため死去。MHを求める騎士に暗殺されたという噂も流れました。
 後に多くのマイトがこのシステムに挑むが誰も成功していない・・・。(FSS 10巻より抜粋参照)




bk1.jpg   bk2.jpg
WAVEのインジェクション・バッシュを三代目風に改造。
使えるパーツは極力使って肩装甲、スカート・アーマーの改造を中心に製作。
あまり寸法を計りながら製作しないので感覚でプラ板を切り出しています。いい感じかなぁと思っていても削り終わったら思ったよりパーツが小さくなる事しばしば。
重装甲に見えないスリムな仕上がりになってしまいました。

bk22.jpg
プラ板を単純に箱組みしただけの肩装甲。
半球部分はキットのものをそのまま使用。貼り付けただけ・・・。

bk6.jpg
背面。パイプがスプリング・・・。
可動派だからなんですが、ビーズとか繋げるのが面倒で。

bk15.jpg   bk24.jpg
腹部作ってみましたが、やっぱりまた細長くなってしまった。
スカート、しんどかった~。プラ板はもう見たくない!

bk19.jpg
マスクの部分はほぼそのまま使用。本当は真っすぐなラインなはずですが。
肩フレームはプラ棒貼り合わせてボール・ジョイントに。

bk3.jpg
なかなか、目の見える写真がない。

bk8.jpg
脚はほとんどいじらず。
サボる所はサボりたおす!
でも、二代目として組むなら、なかなか良いラインしてます。今度、ノーマルに組んでみたいなぁ。



bk7.jpg

bk14.jpg



それにしても本当にデコースが黒騎士になるなんて。
連載当初から分かっていたのに・・・。
デコースがロードスを倒した時、少しショックだったなぁ。
黒騎士って硬派な存在だと思い込んでいたから・・・。
でも、デコースが乗った方がバッシュがかっこよく感じるのは、ただデザインが変わっただけじゃなくバッシュに乗ったデコースがかっこよかったからなんだろうなぁ。
強いし。

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

またまた脱帽ですm(__)m

またまた やってくれてますね。
最初見たとき、ガレキをいじくってるはと思ったんですけど、
よくよく読んでるみると、WAVEのインジェクションなんですよね。
これも持ってたんでわかるんですけど、
普通に組むだけでもパーツの合いが悪くてまともに組めなかったんですよね。

大丈夫!十分、三代目に見えますよ。
かっこいい!!

もう脱帽もんです。
このパワー私もほしいよー。

バッシュって連載最初から出てるし、ある意味FSSの中で
L.E.DについでMHの基盤みたいなもんですよね。
1巻のカラーページのデコースの説明って
これが出るまでウソって思ってましたよ。
でも、キャラは立ってますから、素質ありなんでしょうね。


次はインジョクションだと、ジュノーンですか。

あ、やはり!!

これマジで「シュウチョーさんならやっちゃうかな?」と思ってたんですよ~~!!

なぜかと言うと、以前僕のところで「けぇ-んさんならどんな風に仕上げますか?」みたいな事聞いた事ありましたよね?
僕は「ガンブルーで仕上げ、、、」みたいな返答した覚えがあります。
その時に「ん?僕ならどう仕上げるかという事に興味があるという事は、今後作るのか?もしかしたらインナパの例もあるし、すでに完成させてるのかも?」と直感で何か感じたんですよね。

で、今日見に来たら「やはり!!」と思った訳でございますw

いや~、すごいパワーですね、しかし。
このバッシュとジュノーンは簡易インジェクションのヤツですよね?
普通に組むだけでも大変なのに、三代目に改造とは、ホント恐れ入りましたよ~。

ここまでやるパワーと技術と情熱があるって事で僕個人のリクエストですが、このウェーブバッシュ改造でHMバッシュをぜひ作って欲しいですよ~。(すでに完成させてるかも、、、?w)

MIROKU さまへ

おお、 MIROKU さんも持ってましたかバッシュさんを!
なかなか、手ごわいキットですよね~。
ポリキャップがえらいきつかったりユルユルだったり・・・。

しかしですよ、MIROKU さんの言う「このパワー」なんですが
今はしぼんでしまってます。毎日、DVD見て読書してプラモデルを触っていませーん。
コンスタントに完成までたどりつく MIROKU さんの方がかなりパワーありありだと思います!

ジュノーン、行ってみたいですねー。
いずれ、がんばってみます!

けぇ-んさまへ

MHバッシュをHMバッシュに!?
無理無理~~。
だって、使えそうなパーツ、肩の半球ぐらいじゃないですか!?
しかも、それすら溝の数違うし。
そりゃあ、ほとんどフルスクラッチ・・・。
勘弁してくださいよ~。

しかし、けぇ-んさんは勘が鋭いですね。
も、もしや、ニュータイプ・・・!?

カッケェっ

こりゃまたっまたまたカッケェやっ!

バッシュって好きですhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
そうっ硬派っブラボーっ黒騎士なんてそうそう呼ばれません普通。黒ってだけでかっこいいダンバインにも黒騎士っていたよねあのマスクヘンだったけど‥佐々木健介も黒パンツこそ正しい強さの証って言ってたそうです。
そだねデコーズ、バッシュのオーナーになったとたんにかっこいくなっちゃってこっちが照れたよねhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/68.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog37.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
最近気になってるキャラはディモスハイアラキhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">姉さんオレに恨みでもあるかい? ~ ~ かっこいhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">確かシャクレあごのゴツいモーターヘッド乗ってたよね。ああいう飾らない気さくな実力者に憧れますhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/458.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

SHOZZYさまへ

同感!デイモスかっこいいです!
ベルボトムはいてたし。オシャレ。
彼がシュペルターに乗るシーンが見てみたいなー。
ちなみに、シャクレあごにMHフェードラより
搭乗するご本人の方があごシャクレまくっているような
気がする・・・。

惜しい。惜しいわね。
折角ガンガッた力作の顔が分かんないじゃない。
携帯カメラわダメポねぇ。

こうなったらデヂカメ買うしかないわね!デヂカメなら細かいとこまでバチーリよ!

…そしてアテクシに貸してちょうだいw ゾイ部で使うからwww

●理想の自分と凸助が限りなく近い事に気付いて少し凹んだノム子より。

ノム子さまへ

実は、数回前の記事からデジカメで撮ってました~。
我が家にパソコンが登場した頃からデジカメはあったのですが、
まったく使わずに保管されていたのを今頃開封して使ってます!
買った時もう安くなっていたヤツなので、4年前くらいの型かな~?
しかも、画質1番落として撮ってます!
なるべく汚い所が写らないよ~にヘヘヘ

これって、おじいちゃんみたいな人が
のってたヤツだよねぇ。

ごめん。マジでFSSは、うろ覚えもいいとこなんです。
コミックス買おうかな。

randomさまへ

あっ、randomさんこっちにもコメントくれてたんですね!
すいません、今頃気づいてしまいました・・・。

そうです、おじいちゃんが乗ってました。
現在は変態的に強い、わりと若い天才騎士が搭乗しております。

いや~、randomさんもFSS読んじゃって下さいよ~。
是非、中古で。
僕も、ドラゴン・ボール読むからさ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shucho.blog37.fc2.com/tb.php/23-4f4c1988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

シュウチョー

Author:シュウチョー
1974.9.17生まれ
おとめ座、AB型
ハイテク・フラワーあらため美容室harappaのオーナーです。



【影響をうけた曲】
OLYMPIC/808STATE
Halcyon&On&On/Orbital
オネアミスの翼のテーマ/坂本龍 一
Gypsy Woman/Crystal Waters
Build the Bridge/DEEE-LITE
あの娘ぼくがロングシュート決め たらどんな顔するだろう/岡村靖幸
Tom's diner/dna mix
DANCE/THE MUSIC
光と影のオブジェ/東海林修 

【プラモデル】思い出を補完すべく、旧キットをメインに製作しています。

永野護さんと小林誠さんが大好き です。


【好きなアニメ】
天元突破 グレンラガン
機動戦士ガンダム(ファースト)
銀河漂流バイファム
機動警察パトレイバー(押井作品 のみ)

【好きな漫画】
THE FIVE STAR STORIES
風の谷のナウシカ
火の鳥
鈴木先生




美容室 *harappa*
旭川市東光11条2丁目1-2
白い壁が目じるしです
1人でやってます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する