*カタチ*コントロール*

美容師SHUCHOの趣味ブログ

2017-04

「息抜き」

CIMG0365.jpg
ARII 1:48 Remote Control Tank イギリス陸軍戦車 チャレンジャー1 2005年製作

ここ数年、ワールド・タンク・ミュージアム等の食玩や数社から出たラジコン戦車などを色々眺めていたら、小学生の時に作って遊んだイスラエル主力戦車メルカバのリモコン・キットの事を思い出して懐かしくなり、何か買って遊びたい衝動にかられてしまいました。
今も昔も、変わらずリアル・マシーンには明るくないので、いざ何を買おうか迷ってしまいましたが、ゴツ過ぎず華奢すぎず、前後バランスが平均的(何故か僕の中でかっこいいと信じている)で何より安くて「リモコン」!
消費税込み840円で遊べるアリイのチャレンジャー1を購入しました。
悪路をウィン、ウィン進んで行く無限軌道は子供の頃遊んだ時と同じ興奮を呼び覚ませてくれました。
あの頃のように、「ストーリー」まで想像するほど陶酔プレイは出来ませんが、楽しい時間に巡り会えた気がします。

一見、幼稚な遊びですが「思い出のつまった遊び」は仕事に疲れた心と体を癒してくれる「男のサプリメント」と言えるのではないでしょうか。
世の奥様達、旦那のつまらない趣味も仕事への原動力に成りえます。どうか理解の程宜しくお願い致します。
それには、男性陣も奥様への理解を深めないといけないですね。
CIMG0362.jpg

CIMG0353.jpg

CIMG0363.jpg

CIMG0359.jpg

CIMG0366.jpg

CIMG0369.jpg

本当に何も解らないんです。
ただ、遊びたかっただけなんです・・・。スイマセン。
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

最近の戦車ってこんなにカッコいいんですか?
私の頭の戦車は「プラモ狂四郎」で見た
キングタイガーで止まってます。

いやぁ~ホントにかっこいい。
ガンダム MSイグルーに出てきたナントカって戦車みたいだ。
名前忘れちった。なんだっけ?

思い出した。

ヒルドルブだった。
http://www.msigloo.net/ms/zeon06.html

でもあんまり似てなかった。ごめん。

random さまへ

たぶん、この戦車はそんなに最近のものではないみたいです。
あんまり、自身なし・・・。
キングタイガーもかっこいいです!好きです。
もっと勉強して大好きと言いたい所ですが、そこまで気持ちが追いつかないんです・・・戦車。

イグルー見てないな~。面白いかな?

ホントにシュウチョーさんは幅が広いっスね!

今回の文章で驚いたのは「小学生の時に作って遊んだ」って部分。
「おいおい、どんな小学生じゃぁ~~~!」と思ってしまいましたよw

ちなみに僕はFSS好きですけど、陸系はまったく知識のない人です。
陸海空の中でもすこ~し分かるのは空のみですw

けぇ-んさまへ

けぇ-んsanは空ちょっといけるんですね。
ぼくは、全部だめです・・・。
たまに、関節とか塗り分けのないものをつくるとストレスが少なくてホッとします♪

うわ‥出たなチャレンジャー。
イスラムさん達を恐怖のズンドコに叩き落とした粘着榴弾の5キロのロングレンジスナイプ。
軍オタの石破君も『あれ欲しい』って言ってたのう。


…でもやっぱり酋長がチャレンジャーをチョイスした理由はアレであろう?
「チョバムアーマー」って単語でしょ?NT-1アレックス もチョバムアーマー着てたとかそんな理由であろう?

ワシの推理や如何に?ふむう。

のむ子さまへ

チョバムアーマー。このプラモ買って帰ってからネットでチャレンジャーを調べみたら真っ先に目に入ってきた言葉でした。

∴シュウチョーはチャレンジャーの装甲がチョバムアーマーという事を知らなかった。
が、答えでした。チャンチャン

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shucho.blog37.fc2.com/tb.php/21-bdc110e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

シュウチョー

Author:シュウチョー
1974.9.17生まれ
おとめ座、AB型
ハイテク・フラワーあらため美容室harappaのオーナーです。



【影響をうけた曲】
OLYMPIC/808STATE
Halcyon&On&On/Orbital
オネアミスの翼のテーマ/坂本龍 一
Gypsy Woman/Crystal Waters
Build the Bridge/DEEE-LITE
あの娘ぼくがロングシュート決め たらどんな顔するだろう/岡村靖幸
Tom's diner/dna mix
DANCE/THE MUSIC
光と影のオブジェ/東海林修 

【プラモデル】思い出を補完すべく、旧キットをメインに製作しています。

永野護さんと小林誠さんが大好き です。


【好きなアニメ】
天元突破 グレンラガン
機動戦士ガンダム(ファースト)
銀河漂流バイファム
機動警察パトレイバー(押井作品 のみ)

【好きな漫画】
THE FIVE STAR STORIES
風の谷のナウシカ
火の鳥
鈴木先生




美容室 *harappa*
旭川市東光11条2丁目1-2
白い壁が目じるしです
1人でやってます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する