*カタチ*コントロール*

美容師SHUCHOの趣味ブログ

2017-05

「神と悪魔」

20070311000926.jpg
WAVE 1:100 インジェクション・キット MH L.E.D.ミラージュ 2005年製作

謎多きモーター・ヘッド。
ジョーカー太陽星団に於いての出撃回数、わずか7回。
3159年、アマテラスのアドラー侵攻戦争にて投入され、遭遇したMHを全て一瞬で灰にしたと記述されている。
もとより、対MH戦用ではなく、スタント遊星とともにやってくる「あるもの」との闘いを想定して製作されており、この神の手による殺戮マシーンを止めるものなど皆無に近い・・・。

熱心なファンの方なら「なに」と闘うのかご存知のはずでしょうが、この物語が僕らの生きるこの世界と果てしなく遠い「あさっての世界」を描いているとは簡単に片付けられない気がしてなりません。
この世に「完全なる悪」というものは存在するのでしょうか?歴史に名を残した犯罪者や独裁者にも守るものがあり、優しい心もあったのだと思います。もし「完全なる悪」が在るとするならば、それは自分自身の中にある悪しき心その物なのではないかと思います。
「神と悪魔の戦い」は人間一人一人の中に在り、我ら人間一人一人が神であり悪魔なのだということを自覚しなくてはいけないのではないでしょうか。
宗教や宗派の違いで戦争するなんて言語道断!そんなの宗教とは言えません!

誰も見て無くても悪いことをしたら「バチ」があたる。
今は苦しくても、頑張ればいつか報われる。
人に知られない事も何処かで見ていてくれる。

そう心の中で信じるだけでいいのではないのでしょうか?
心の中の悪魔を少しでも退治してより楽しい人生に出来ればいいなぁ♪





神様はいる。それはみんなが一つになった存在(こと)。





20070311001357.jpg   20070311001405.jpg
プラモデル、プラモデル・・・(汗)。すいません、暴走しすぎました。ご心配なく、僕は日本でごく一般的な仏教徒です。勧誘とか一切無いです・・・。
慌ててたらバック紙にシワが・・・。
気を取り直して行きましょう!

20070311001429.jpg
頭部はサリオン用の物と二個イチ。後ろの方はまったくいじってません。サリオン用のままです。

20070311001437.jpg
マスク部の目のところは、少し下げて+「離れ目」に。

20070311001444.jpg
腹部はエポキシ・パテにて新造しましたが、悔いの残る出来。

20070311001455.jpg
ダバ・マイロードかっ!

20070311001536.jpg
こんにちは、インチキな副腕です。
副腕はまだいいとして、副腕装甲作らないとねぇ・・・。






20070311001824.jpg
こんにちは、インチキなインフェルノ・ナパームです(爆爆)!!!

20070311001610.jpg   20070311001619.jpg
無いものがいっぱい!
ベイルに付いてる新しいノコギリ型の刃。
右前腕に取り付けられた新しいユニット。
フレーム・タンクとランチャーを繋ぐパイプにぶらさがった五角形の例の奴。
面倒臭がりなのでここまで。フレーム・タンクも適当・・・。

20070311001708.jpg
放熱フィンはプラ板をストーブの煙突に押し付け曲面に。北国ならではの裏技です。
(注)勘と経験が必要な作業です。よいこの皆さんはマネしないでね~。

20070311001643.jpg
中途ハンパな出来ですが、本当は気に入ってます♪



20070311001734.jpg

ランダム・バインダーの如く防御したりするのでしょうか?
そんな、想像しながら箱に閉まおーっと。場所とるし、すぐコケるからね♪


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

はっきり言って、、、

マジですごすぎ!!w

最初上から順に文章読んでた時「やっぱシュウチョーさん熱いわぁ、文章もめちゃ気合入ってるじゃ~ん」と思ってて、下見てマジで驚きましたよ!

これって上にも書いてますが、1/100のヤツですよね?
最初ヒールだったので「あれ、1/144の間違いかな?」と思ってましたが、肩の感じが1/100っぽい感じだし、あの1/100がマジでこんな風になるの?と驚きつつさらに下見て完全にやられました。

「ここまでやるってありえねぇぇぇぇ~~~!!」と思っちゃいましたよw

くどいですが、マジですごすぎ!
さらに2005年の時点でこんな物作ってるって事も追加ですごすぎ!!

古い言葉ですが一言「感動したっ!!」

すげ!!!! ビックリ!!!

すごい!びっくり!目が点になってます!!

けぇ-んさんに言われてみたんですが
これってあのキットですよね。
もの持ってるんで比べるといろいろなバランスが全然違う。
あのずんぐりむっくりなデザインが今風なスマートなデザインに。
それにハイヒール!これも作ってるんですよね。
この前けぇ-んさんの GGIのK.O.Gのハイヒールのどうしょうかって
言ってたんですがまさか現実にされる方がいらっしゃるなんて。

ナパームも今のデザインに見れますよ。
これはもう少し大きな画像で全体像が見てみたいです。
お願いします。

けぇ-んさまへ

感動したなんて、もったいないお言葉・・・。ありがとうございます。
思い入れの強いロボットなのでここまでやれましたぁ。
試行錯誤の作業でみっちり9ヶ月かかってしまいました。
やること全てが初めて体験で・・・。
だいぶん、このキットに育ててもらった感じです。
本当は最初から全部やり直したいんです(笑)。でも、もうやりたくないで~す!このキットのお陰で2005年という時間をほぼ使い果たしてしまいました~(涙)。

MIROKU さまへ

無理す。大きく鮮明な画像は耐えられないです!本当に超汚いんです。見えないようにこの画質に落としてます(わざとです)。
ハイヒール、実は作ってないんです。ノーマルのカカトを2つ貼り合わせてるだけなんです。だからピンヒールみたく細くなっちゃいました。僕、プラ板を切り出すのキライで・・・(笑)。すぐジャンク・パーツから流用したがります。ブログを始めたので、これからはきちんとパーツをつくらないとと思ってます!

MIROKUさんの丁寧な工作で魔改造が始まったらそれこそ、凄いの造っちゃいそうです!!

ほぉぉなるほど

やはりプラモ好きの方々の目ぇから見た感想ってのはオレには全く見えてない部分のコメントで良いですなぁぁhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/68.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

何やら熱いキミの平和論は久々に始まったとして、かなりファイブスターもの作ってんだねhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
写真見て、これどんなバランスで立ってんだろ?って思ったらやっぱりね‥http://blog37.fc2.com/image/icon/e/68.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">でもこれだけ背中に乗るとね

SHOZZYさまへ

たぶん5グラムぐらいの力で「ちょん」と押すだけで、星団最強を誇るモーター・ヘッドを大破に至らないまでも、あらゆる装備品を吹っ飛ばせることができるでしょう!
それぐらいの、バランスで立ってます。
膝や足首が2ミリ角度を変えただけで転倒しま~すっ。
この撮影で何度、冷や汗をかいたことか・・・。
今は、箱の中で暫しの眠りにつきました。

むう…ここまでやりよるとわ末恐ろしきかな酋長。

何その魔改造!?自衛隊のF-15Jかってんだw

しかし貴公ほどLEDを愛しておる者はなかなかおらぬであろうな。



…お主じつはミラージュナンバー持ってるであろう?
アーレン・ブラフォードの後の欠番は実は酋長なのであろう?

おのれミラージュナイトめ!いつかワシのSSIでギャフンと言わせてやるwww

●ミューズ・バン・のむ子枢機卿より

のむ子さまへ

我こそは、運動神経ZEROナイトNo.1ウンド・ウォンチ・シュチオンである!
乗機はMHモリサンチュー、パートナーはファティマ・マルチャン!
ミラージュごとき下郎と間違えるとは失礼なる!
勝負だっ、ミューズ・バン・のむ子枢機卿!!!
とりゃーーーーーー!

しまった!

完全に話題にのりおくれた!
私をシュウチョーのファティ魔にしてぇ~。

randomさまへ

じゃあ、ミニスカはいてもらいましょう!
なんて・・・。

でも、一回なにかコスプレしてみたくないです?
どうせやるなら、女子キャラの方がおもしろそう!!

シュウチョーさんへ

お久しぶりです。いつもお世話になりっぱなしの堀ことガンタンクです。

我が家にもパソコンが到来し、やっとの思いでこの場に辿り着きました。
これから時間がある時には見させていただきます。これからもよろしくです。

責任感が強く真面目人間のガンタンク さんではないですか!
いつも、お世話になってます。
いらっしゃいませ!
ネット繋がったんですね。やりました!
こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shucho.blog37.fc2.com/tb.php/19-563f50b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

シュウチョー

Author:シュウチョー
1974.9.17生まれ
おとめ座、AB型
ハイテク・フラワーあらため美容室harappaのオーナーです。



【影響をうけた曲】
OLYMPIC/808STATE
Halcyon&On&On/Orbital
オネアミスの翼のテーマ/坂本龍 一
Gypsy Woman/Crystal Waters
Build the Bridge/DEEE-LITE
あの娘ぼくがロングシュート決め たらどんな顔するだろう/岡村靖幸
Tom's diner/dna mix
DANCE/THE MUSIC
光と影のオブジェ/東海林修 

【プラモデル】思い出を補完すべく、旧キットをメインに製作しています。

永野護さんと小林誠さんが大好き です。


【好きなアニメ】
天元突破 グレンラガン
機動戦士ガンダム(ファースト)
銀河漂流バイファム
機動警察パトレイバー(押井作品 のみ)

【好きな漫画】
THE FIVE STAR STORIES
風の谷のナウシカ
火の鳥
鈴木先生




美容室 *harappa*
旭川市東光11条2丁目1-2
白い壁が目じるしです
1人でやってます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する