*カタチ*コントロール*

美容師SHUCHOの趣味ブログ

2017-08

エルガイムMK-Ⅱと同じ顔?

kog00.jpg
WAVE 1:144 MH ナイト・オブ・ゴールドver.3 2005年製作

ファイブスター物語の1巻が近所のダイエーの本屋さんに初めてならんでいるのを見た時、相当な衝撃をうけました。イメージ化されたナイト・オブ・ゴールドとその手の上で躍るラキシス。マンガの表紙としては異例の描き込み(以後、単行本発売前に表紙イラストを描くために数ヶ月間の連載休止が定番化されてしまいますが・・・)。
本編とは雰囲気の異なる表紙イラストに完全にノック・アウトされてしまいました。

残り4,5冊に積まれた単行本から一番キレイな物を選抜。足早にレジへ持ち込み、コミックとしては少々お高い、当時の定価880円を本屋さんへ納め、カゴに入れるのをためらいながらも気をつけて自転車で帰った時の事を今でも鮮明に思い出します。
当時、中学1年生だった自分がその後20年もこの作品とお付き合いするとは想像もできませんでした。
まだまだ、お付き合いは続きそうですが・・・。

5,6年前になると思いますが、家に遊びに来た友人が本棚に並んだファイブスター物語の単行本を見つけて
「このマンガ読みたかったんだけど、友達に訊いても誰も持ってないし、買うには高いし・・・。」
と、言って借りていった人物がいました。今までファイブスター物語に興味を持つ女の子に出逢ったことがなかったので、物好きな娘もいるもんだと感心していましたが、その人は今では妻となり日々、私を支えてくれる存在となってくれました。
結婚のキッカケさえも作ってくれたファイブスター物語と作者の永野護さんには大変感謝いたしております。もちろん、こればっかりがキッカケではないですが。


さえも、押し流してしまう強力なパワー「時間」エネルギー源とするナイト・オブ・ゴールドが今後どんな活躍を見せるのか楽しみでなりません。




kog19.jpg   kog3.jpg
あいも変わらず、プラモデルの作り方がよくわからないままの作業。
たった2年前ですが、プラモデルに「ヒケ」なる物が存在するという事に気付いていません!
そして、ヤスリだと思って使っていたものが、なんとノコギリの目立てヤスリだった事に、この時点でまったく気づいていません!!なんか、妙に削れないなぁとは思っていたけど・・・。
なので、ヤスリの代わりにカッターの刃を素早くスライドして使ってました。
ちなみに、定番のラッカー・パテも知らなかった・・・(爆)。

kog5.jpg
頭部サイド・アーマーは同梱のパトラクシェ・ミラージュ用をそのまま使用。欠けちゃってるけど・・・。

kog9.jpg
背面上部より。

kog10.jpg
後部顔。

kog14.jpg
バスター・ランチャー基部を取り付けたところ。

kog15.jpg
僕は、どうしても癖で二の腕を延長してしまう。
以前、絵を描く方に「自分の作品は自分に似る。」と言われたことがあります。
たしかに僕は手長かもしれない・・・(悲)。
いや、待てよ・・・。
僕はあまり脚を延長しないぞ!

kog11.jpg
お膝さま周辺。

kog22.jpg
肩関節をボール・ジョイント化。だいぶ表情が出るようになったかな?
めいっぱい後方に可動させたくて、背面アーマーを取り付けていません。

kog23.jpg
式典用弓を持たせて。どうしても、かっこよく撮れない・・・。

kog33.jpg
背面。

kog30.jpg


永野さんの最新アニメ、ゴティックメードはいつ見れるのかなぁ?
たのしみだす♪

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

なんだろう?
初頭の文章で「ウル」っとこないで
あぁ~ハイテクさんっぽいなぁと思ってしまうのは。

写真カッコいいッスよ~
これからも、期待してますぜ!

Ver.3ですか!

なんか同じ趣味の夫婦っていいですね。
うちも同じようにマンガ、ゲームとかは好きなんで同じですかね。
一応、嫁さんもF.S.Sは読んでますよ。
細かくはわかってないようですが。


私もVer.3は出てすぐ買いましたけど結局
ジャンクになってますよ。
あのプラのやわらかさにてこずったのもありますが。


でも正直キットのままでもやっぱりカッコいいですね。
ヒケは気になりだしたら完成しなくなるので
割り切るのもいいのかも。


写真で見る限りそんなにおかしいところは無いと思いますし、
きれいに作られていると思いますよ。
次回はなんでしょうか。

randomさんへ

なんだろう?ってなんだろう?
randomさんをウルッとさせられなかったのかー!無念!

今後もよろしくです!!

MIROKU さまへ

MIROKUさんの奥様もマンガ、ゲーム好きなんですね。
夫婦で趣味を共感できると安心して家に帰って来れますよね。

本当に僕、勉強不足で・・・雰囲気で模型をしてしまっています。
あと、すごく、おかしな写真は見なかったフリしてデータ削除してます!

それでいいんじゃないですか。

やっぱり作ってて楽しいのが一番だと思いますよ。
作り方云々は後から付いてきますよ。

MIROKU さまへpart2

うぉ~、ありがたきお言葉~!!

コメントありがとでしたぁ~!

こんばんは。

先ほどは僕のところにコメントいただきましてありがとうございました。

ブログじっくり見させていただきましたが、正直「この人すげ~~!」と思ってしまいましたよ。(もちろん“良い”意味でですよw)

下の記事にあった「アーメス」という言葉、めちゃくちゃ久しぶりに聞いた言葉でして、僕よりもシュウチョーさんの方が「こだわり」がすごいと感じましたよ^^

MHにこだわり続けるサイト&ブログはあっても、ここまでHMまでも“愛している”方って中々いないので、ホント、感動しちゃいました。

これからも永野メカにこだわったその姿勢を崩さず、楽しみながら作り続けて下さいね~~。
また遊びに来まぁ~す!!

けぇ-んさまへ

どうも、いらっしゃいませ!

永野メカを作るとき、みょうに緊張します。
気をつかうと言うか、何と言うか・・・。修行のようです。
好きなんですが怖い。

HMは、シンプルなデザインと、やっぱりノスタルジーな部分が
大きいと思います。
子供の頃、作ったプラモデルはみんな悲惨なものだったので、
今なら、作れるかもしれないと思って♪がんばろう!
コメントありがとうございました!!

なれそめ乙w 萌えて眠れませんwww

‥で、ラッカーパテって何!?カッター素早くはいけない事なの!?

なんだよう~教えろよ~漏れのゾイドがどんどんすり減っていくよう~ orz

もうダメぽ


のむ子さまへ

ラッカーパテは一番臭いパテで、ちょっとした隙間や凹みを埋めるのに使用しますです。混ぜたり、こねたりしないので手軽に使えます。
カッターは怪我に気をつけて、素早くシャシャシャとやってOKですが、その後ペーパーがけをすることをオススメします。
ぼくは、このときペーパーがけをしていなかった事がいけないことだったのでした。

ゾイド、削りすぎちゃいましたか~?
ゾイドの装甲はけっこう厚そうなイメージが・・・。
穴開いても大丈夫!プラ板とパテがあれば修復できます!
今度、見せてくださ~い!

おおっ

ここもずいぶん人気高くなって来ましたねぇぇhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

大統領はゾイドですかぁhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/68.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">着目っグッドですね。

最近駅前の怖いデパートで夜間作業まみれな私‥
毎日スーパーロボット大戦を1ターンやるのが精一杯な生活です‥http://blog37.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">。
プラモとかやりてえっ!頂き物の10ガンプラもするアッガイあるのにっ!ラメ茶でカワイらしくって構想してんのにっ!無理だぁhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

SHOZZYさまへ

夜遅くまで、お仕事お疲れ様です!

おおっ、10ガンプラのアッガイ君、作られるのを待ってるみたい。
ラメラメ&キラキラのマーメイド・アッガイに成りたいらしいです。
だけど全然、時間なさそうですね。
老後の楽しみに取っときましょう!

「最近駅前の怖いデパート~」って何がどういう風に怖いのでしょうか?
出るの?何か?

何も怖いってのはお化けやら幽霊やらってばかりじゃないじゃないですか‥http://blog37.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
確かにそれらのたぐいも出るらしいですよそうゆうの分かってしまう人に言わせればhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">。あたしゃぁヤバヤバ出現ポイントでも知らんで仕事してますがね‥そのたぐいは何もそのデパートばかりでなく至る所にウヨウヨらしいです。ちなみに昔の私の店でもシャレんならんの見たってヤツもいたしhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

私の言う怖さってのは工場中の規律やら規則、要求要望が怖いのです‥http://blog37.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">いきなり話が変わったり増えたり等々‥段取りが変わると全てのペースが狂うので今の私にはお客様の何気ない思い付きが最強に怖い‥http://blog37.fc2.com/image/icon/e/821.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

遅ればせながら

リンクさせていただきましたので、今後ともよろしくです~。

けぇ-んさまへ

ありがとうございます!
本来なら僕からお願いするところを申し訳ないです。

この間MIROKU さんと交流をもってすぐにリンクさせて頂いたのですが、うちの奥様(ネットの先輩)に「早すぎ!もう、ちょっと交流もってからにした方がいいのでは。」と忠告を受け焦っていたところでした。(MIROKUサンうけいれてくださって、ありがとうございました。)

けぇ-んさんに、いつ「リンクお願いします」と言い出そうかタイミングうかがいの日々でした。
すいません、そんな私ですが、よろしくお願いします!!

SHOZZYさまへ

そうですよね。分かってました。
そう言うのを怖がらない人だって事も。

そっかぁ、工事の内容で途中変更とか結構大変そう!
それは怖い!!

そういえば、SHOZZYさんが以前やってたお店に「おふだ」貼ってあったものね・・・。

いや…

あのおふだは‥商売繁盛のおふだでして…ただ、商売繁盛でお願いしますとお坊さんに頼んだところ、うん、それだけでなくここに合ったやつ作ってあげると言われたのを覚えてます…http://blog37.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">今思えばやっぱり居たのかなヤバいの‥悪さしない若く明るめな女の子のは居るって霊感の強い女の子に言われました。私、霊感ゼロなのでそれはむしろ嬉しいくらいでしたけど見えないからポジティブにも考えられるだけであってこれがあなたっ見えちゃってたらあたしゃぁマズいッスhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">!アメリカホラーはエンターテイメントととらえてますが日本のホラーは大っっ嫌いhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">オレをなんだと思ってんだ貴様らっ!ぐらい怖い‥http://blog37.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
見えたら…もう全然ダメオレ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shucho.blog37.fc2.com/tb.php/18-b7476d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

シュウチョー

Author:シュウチョー
1974.9.17生まれ
おとめ座、AB型
ハイテク・フラワーあらため美容室harappaのオーナーです。



【影響をうけた曲】
OLYMPIC/808STATE
Halcyon&On&On/Orbital
オネアミスの翼のテーマ/坂本龍 一
Gypsy Woman/Crystal Waters
Build the Bridge/DEEE-LITE
あの娘ぼくがロングシュート決め たらどんな顔するだろう/岡村靖幸
Tom's diner/dna mix
DANCE/THE MUSIC
光と影のオブジェ/東海林修 

【プラモデル】思い出を補完すべく、旧キットをメインに製作しています。

永野護さんと小林誠さんが大好き です。


【好きなアニメ】
天元突破 グレンラガン
機動戦士ガンダム(ファースト)
銀河漂流バイファム
機動警察パトレイバー(押井作品 のみ)

【好きな漫画】
THE FIVE STAR STORIES
風の谷のナウシカ
火の鳥
鈴木先生




美容室 *harappa*
旭川市東光11条2丁目1-2
白い壁が目じるしです
1人でやってます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する