*カタチ*コントロール*

美容師SHUCHOの趣味ブログ

2017-04

透かして観たい。

lm9.jpg
WAVE 1:144 MH L.E.Dミラージュ 2004年製作

滅多にお目にかかれない主役ロボット(困)。今度、連載で見られるのは何年先になるのでしょうか?

L.E.Dミラージュの活躍が期待される、星団暦3159年のアドラー侵攻。
早く「画」で見てみたいけど、きっと永野さんの事だ、描かないんだろうなぁ。キャラクターズの表紙で一回やったしとか言って・・・(シクシク)。

でも、見たい。
いかに、L.E.Dミラージュが恐ろしいかを・・・。




lm2.jpg   lm15.jpg
この時は、これで大満足だったんです。これでも。
なんせ、透明なL.E.Dミラージュを我が家に飾りたい!その夢が叶った瞬間でした。

lm16.jpg   lm11.jpg
この頃は、MHのフレーム部分を金属色に塗れば透明装甲も黒く沈まないとか、そう言った事をまったく認知しておらず、一生懸命グレー系でぬってしまいました。なので装甲裏は塗っておらず、しょんぼりな出来になっております。
しかも、透明なのに墨入れは、おかしいと勝手な判断を・・・。おバカ。結果、模型として中途半端な事に。

lm14.jpg
赤が塗れてない所が・・・(イケマセン)。
オレンジ色は、勘違いです。
今回は、完全に反省記事です
それほどに、ファイブ・スター物語が好きなんです。ゆえに、こんな事ではいけないと思う所存であり、
ver3では、なんとかリベンジしたいと思います!

lm21.jpg
しかし、インジェクション・キットでMHが作れる。なんて、幸せ♪

lm26.jpg

lm27.jpg
色々なポーズを取らせて、ジョーカー宇宙に思いを馳せてみる。
子供の頃程は遊ばないけれど、今でもオモチャの様に遊んじゃう♪

lm0.jpg

透明装甲って、魅力的だなぁ。
いっぱい、気を使うから余計に♪
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

はじめまして

ブログへのコメントありがとうございました。

作品を見させていただきましたが、
プロポーションがどれもすらっとしてて
カッコいいですね。
L.E.Dなんて同じものとは思えないんですが。
延長とかされてるんですか?
私もガレキはなかなか購入できないんで
WAVEさんのキットには感謝してます。

これからも覗きにきますので
よろしくお願いします。

そそっLEDミラージュって透けてんだったよねhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog37.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
かっこいいよなぁぁぁぁぁドラゴンの頭モチーフだよねっ長いツノもサーベルだったはずっhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/442.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">!
しょんべんとクソで汚れたコックピット洗ってやりてえ
だったっけ?
にらみ合ったまま数日ってヤバい!ってガキの頃ブタ鼻息になりましたっ私っ

しかしキミ‥キミ程の腕前がなんですかこりゃ‥むしろオレがやりそうな失敗してるじゃないですか‥よほどクールに作れなかったんだねあこがれの機体過ぎて興奮ほとばしったんだねこりゃ‥。

MIROKUさまへ

どうも、いらっしゃいませ!

大変お恥ずかしい物をお見せしてしまって、恐縮です。
LEDなんですが、延長とかする度胸がなくて、腹部と胸部の間にプラ板挟んで接着したぐらいなんです。
後は、腕の関節を緩めにはめて、腕を少し長めにみせています。
ズルしてます・・・。

是非また遊びにいらしてください。
もっと、恥ずかしいものがでてくるかもしれませんが。
こちらこそ、どうぞ、よろしくお願いします!

SHOZZYさまへ

興奮ほとばしりました!
と言うか、こんなスキルだったという事なのです。ワハハハハ

いかし、SHOZZY様、コックピットを汚したのは「汗」と「小便」ですよ!
さすがのカーレル・クリサリスも大きい方まではしてませんでした。
でも、我慢しきれなかったら・・・。

ううううう
永野系は弱い私ですが、
長山洋子の歌が頭の中を駆けていきます。

そ~ふぁ~らうぇ~

最初の頃のキットと全然形が違うもんだなあ。
そういや某巨大掲示板群で、この半透明LEDの半透明部分をニョーンと伸ばしてる強者がいたな。
…どやってやったんだろアレ。
 
●遂にゾイドにカッターを入れ出して「改造ゾイドオタ」の道を歩み出したのむ子より。

randomさまへ

2年前の紅白歌合戦で長山洋子さん、仁王立ちで三味線弾きながら歌ってました!
メチャメチャかっこよっかたぁ。
昔はアイドルだったんだなぁ・・・。

すんません、永野ネタが続いちゃってますが、最近プチなWMに手をつけました~。

のむ子さまへ

あ、そうそうコレはサリオン用のLEDのキットで最初に出たやつとは、腰まわりとスカートの形が違うんです。

しかし、ゾイドの改造にまで着手してしまうだなんて!
見たい見たい!今度、途中経過みせてください。
のむ子さんもブログにプリーズUp!

毎回、どのプラモデルもかっこよすぎです~!
今、のむ子さんに借りて3巻まで読みました。
先は長スナ~~。
ジュノーンにパーツわけてやった。←覚えたての知ったかぶり(爆)

elbowさまへ

うおー、ついにelbowさんも手ェ出しちゃいましたか!
そこまで来るとelbowさん、旭川のアニメ・マスターになっちゃう~。

そういえば、この間「トップをねらえ!2」をとある動画サイトで2話まで見ました。おもしろかったぁ。画像サイズが小さくてハイ・クオリティーそうな画面がまったく見えませんでした・・・。
今度貸してください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shucho.blog37.fc2.com/tb.php/17-2ea769d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

シュウチョー

Author:シュウチョー
1974.9.17生まれ
おとめ座、AB型
ハイテク・フラワーあらため美容室harappaのオーナーです。



【影響をうけた曲】
OLYMPIC/808STATE
Halcyon&On&On/Orbital
オネアミスの翼のテーマ/坂本龍 一
Gypsy Woman/Crystal Waters
Build the Bridge/DEEE-LITE
あの娘ぼくがロングシュート決め たらどんな顔するだろう/岡村靖幸
Tom's diner/dna mix
DANCE/THE MUSIC
光と影のオブジェ/東海林修 

【プラモデル】思い出を補完すべく、旧キットをメインに製作しています。

永野護さんと小林誠さんが大好き です。


【好きなアニメ】
天元突破 グレンラガン
機動戦士ガンダム(ファースト)
銀河漂流バイファム
機動警察パトレイバー(押井作品 のみ)

【好きな漫画】
THE FIVE STAR STORIES
風の谷のナウシカ
火の鳥
鈴木先生




美容室 *harappa*
旭川市東光11条2丁目1-2
白い壁が目じるしです
1人でやってます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する