*カタチ*コントロール*

美容師SHUCHOの趣味ブログ

2017-04

『コアファイター加工終了』

ガンキャノン10006
形状は、ほぼそのまま。
こだわり始めたらフルスクラッチの方が早いってことになってしまいそう。

キャノピーは切り離して、スライドする機首側に接着。
変形のおかしな部分はクリアできました。

ガンキャノン10007
尾翼も完全収納できるようになりました。

あとは塗装だ。
マスキングが多いな~。



1つのキットを完成させるまでの間に、作りたいキットが10個は増えていく。
あれもこれもあれも・・・。

怖い。



スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

コメント

SHUCHOさん、おはようございますっ

見事に可変してかわいい尾翼も収まってますね^^
せっかく変形、合体出来るのだから、
マクロスの時みたいに、ガンダムOP風の合体動画を観たい気がしますね^^(言うは易しw

そうそう、アイデアばかり出てきて、
つまみ食いばかりになってしまって、完成しない病にかかってます^^;まじ困るw

CHUCHOさんはその点、なんだかんだと完成させていってるので大丈夫!どんどん欲にまみれてくだされw

かさばる兄さんへ

こんばんはです!

尾翼、納まるまで削ったら小さくなっちゃいました~。

くっ、合体動画面白そう。
でも関節がゆるゆるなので、コマ撮り厳しそうです。

実は自分も、結構お手つきキットが山積みなんです。
ブログに載せてるのは、ある程度見通しのたった物ばかりで・・・。

数えたら、放置プラモは25個でした~!

どうも~お久しぶりデースw

ブログコメントいただきましてありがとうございますw
僕も今さっき、ブログを見にきて、「お!コア・ファイターも作るんだ!!」って思って、でもコメントせずに自分のブログに戻ったら、コメントあるのに気が付いて…急いで戻って来ました(笑)

やっぱ、旧キットをいじるのっていいですよねぇ~w
ただ、ホントに決断しないと、どこまででも切り刻んじゃって…完成しない病に侵されるので、気をつけないといけませんね。
僕は、旧キットは何か特別があったりとか、やってみたい事がない限り、素組みで行く!!って決めてやってます。
すっっっごい我慢してます。

それもまた楽しいw

またお邪魔しますm(_ _)m

Gen太さんへ

旧キットの素組みした感じ良いですよね。
あの直立不動なところが!
やわらかな造形も魅力的ですしね~。

潔く素組み出来ず、なにかしらの痕跡を残してやろうという邪念がいつも湧き上がって来てしまいます。

何か手を加えて精密感を出さなくてはいけないという、強迫観念にも襲われます。

その苦悩が楽しいとも言えるのですが!
不思議なもんですね。

SHUCHOさん、こんばんは!
そういや北海道が台風やらでえらいことになってますが、
SHUCHOさんとこは大丈夫?
うちの親戚関連は大丈夫でしたが。
何も起こってないといいなぁ。

かさばる兄さんへ

わ~、ありがとうございます。
心配していただけるとは~。

なんだか地形が関係しているのか、わが街は雨も風も弱く大丈夫でした。
でも、たった20km程行った2つの隣町では冠水したり橋が崩落してしまいました。

歩いて5分の所に川があるんですけど、まだまだ堤防のキャパが残っているので大丈夫です。
たぶん・・・。

いや~でも、かさばる兄さんやさしいなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shucho.blog37.fc2.com/tb.php/123-70ef3591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

シュウチョー

Author:シュウチョー
1974.9.17生まれ
おとめ座、AB型
ハイテク・フラワーあらため美容室harappaのオーナーです。



【影響をうけた曲】
OLYMPIC/808STATE
Halcyon&On&On/Orbital
オネアミスの翼のテーマ/坂本龍 一
Gypsy Woman/Crystal Waters
Build the Bridge/DEEE-LITE
あの娘ぼくがロングシュート決め たらどんな顔するだろう/岡村靖幸
Tom's diner/dna mix
DANCE/THE MUSIC
光と影のオブジェ/東海林修 

【プラモデル】思い出を補完すべく、旧キットをメインに製作しています。

永野護さんと小林誠さんが大好き です。


【好きなアニメ】
天元突破 グレンラガン
機動戦士ガンダム(ファースト)
銀河漂流バイファム
機動警察パトレイバー(押井作品 のみ)

【好きな漫画】
THE FIVE STAR STORIES
風の谷のナウシカ
火の鳥
鈴木先生




美容室 *harappa*
旭川市東光11条2丁目1-2
白い壁が目じるしです
1人でやってます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する