*カタチ*コントロール*

美容師SHUCHOの趣味ブログ

2017-05

『性懲りもなく、またキャノン』

ガンキャノン10001
ふ~、ようやく全体像が掴めてきた。

旧キット1/100ガンキャノンを作ってました。
いじり過ぎず、触らな過ぎず。


頭部と腰アーマー以外は、キットの形状そのままで行きたいと思っています。

ガンキャノンの特徴的な溝ディテールをプラ板で追加し、塗装しやすいようにパーツ分割しました。
コクピットハッチをせり出させるのが定番の改造ですが、どうしてもそこだけが馴染まない別物になってしまうので あえてこのままにします。←勇気ある決断。

大河原さんの設定画に似せるのは沢山の上級者の方がやっているのでやりません。
いまさらやっても敵わないと言うのが本音ですが・・・。


このキットの良さを最大限に生かせられればと思っております。

もちろん、コアファイターは搭載させます!




今期のアニメは暗殺教室とヒーローアカデミアがめちゃめちゃ面白かった。
ドラゴンボールやワンピースに はまれなかった自分がジャンプ原作で熱くなれるだなんて。





スポンサーサイト

コメント

shuchoさん、こんばんは!
キャノン祭りが続いてますね^^

現キットにはない重量感がいいですね!
今風にするなら、今のキット買えって話ですもんね。
良い落としどころを安価でトライできるのが旧キットの良さですよね〜
すでに良いポーズが取れるようになってるあたりが流石です!

ちなみに9月にはZとZZに再版かかりますよん。
ガルバルディは両スケール欲しいですね

ヒーローアカデミア良かったなぁ
主人公の成長がかなり抑えられてて、
そのわりにアルテさんの衰弱が速いのでハラハラしますよね^^

暗殺教室はけっこう涙ホロリしながら見てました!
観てない人に見せてまわりたいぐらいです^^
エピローグまで丁寧に完遂して最高でした〜

かさばる兄さんへ

旧キットは好きなんですけど、作るの大変で・・・。
合わせ目消しくらいよいんですけど、塗装が・・・。
マスキングの祭りが辛いです。

いっそ、旧キットを色プラ化した新シリーズを作ってほしいです。

ZとZZの再版!
それは良い情報をありがとうございます!
これでやっとガザDが手に入ります。
ガルバル、確かにリベンジしたいな~。

暗殺教室って、あれで終わったんですかね。
あれ?北海道、放送遅れてます?

ぼくも原作よんでないからあれだけれど、あれで終わってると思うよ〜
実写映画は地雷だと友人が語っておりましたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shucho.blog37.fc2.com/tb.php/121-623f5e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

シュウチョー

Author:シュウチョー
1974.9.17生まれ
おとめ座、AB型
ハイテク・フラワーあらため美容室harappaのオーナーです。



【影響をうけた曲】
OLYMPIC/808STATE
Halcyon&On&On/Orbital
オネアミスの翼のテーマ/坂本龍 一
Gypsy Woman/Crystal Waters
Build the Bridge/DEEE-LITE
あの娘ぼくがロングシュート決め たらどんな顔するだろう/岡村靖幸
Tom's diner/dna mix
DANCE/THE MUSIC
光と影のオブジェ/東海林修 

【プラモデル】思い出を補完すべく、旧キットをメインに製作しています。

永野護さんと小林誠さんが大好き です。


【好きなアニメ】
天元突破 グレンラガン
機動戦士ガンダム(ファースト)
銀河漂流バイファム
機動警察パトレイバー(押井作品 のみ)

【好きな漫画】
THE FIVE STAR STORIES
風の谷のナウシカ
火の鳥
鈴木先生




美容室 *harappa*
旭川市東光11条2丁目1-2
白い壁が目じるしです
1人でやってます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する