*カタチ*コントロール*

美容師SHUCHOの趣味ブログ

2017-10

『コマ撮りマクロス』作ってます

マクロス撮影
最近、6年前に作った1/14000可変マクロスでコマ撮りアニメを作っています。

前にやってた手描きアニメは放置のままですが・・・。
あ、KOGも・・・。


1ヶ月ぐらい毎日、背景との合成作業にいそしんでおりまして ようやく目処がつきました。

マクロス加工前
マクロス加工後
このような感じで約400コマくらい作業しました。
なかなか疲れます。

あとは編集作業と音響です。
面倒くさいのにやりたくなる、不思議な気持ち。
頑張ろう!



あと、FSSリッターピクト見ました。
GTMホーライが衝撃でした。
後にラベル達がゴーズと対峙していくとき、立ち塞がる強敵として描かれると思うと納得のデザインなんだろうな~。

連載再開本編も面白かったです!
映画を作り終えて、永野さんの何かが変った感じがします。






スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

コメント

SHUCOさん、こんばんは!
こないだのジムニーラジコンの動画が面白かったから、これには期待です!^^

SHUCHOさんはDJというより、むしろVJ寄りというか、
音楽も含めた、トータルとしての映像が好きなんですね^^

プラモでコマ撮りしてる戦争っぽいビデオとか、けっこう好きで、
これもどう仕上がるのか楽しみです。
マクロスって事は、ぼくがSHUCHOさんを知る切っ掛けになったあのVF-1も・・・?
動画は時間と金食い虫ですが、がんばって^^
(KoGもね)

かさばる兄さん、おはようございます!

VJ寄りですかね、そうかもです。

やりたい事色々チャレンジしていたら画と音を合わせた物を作りたくなってしまいました。
それもこれも、パソコンやインターネットが身近になってくれたお陰です。

アナログな時代は8ミリビデオで無理やりコマ撮りしてたこともあったのですが難しいし、誰も見てくれないしで・・・。

今は本当にいい時代になりました~。

マクロスの動画は、ほんの1分足らずのショートムービーになっておりましてバルキリーやリガードが乱戦を繰り広げる事もなく ただただマクロスが単品で動いてるという物になっています、へへへ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shucho.blog37.fc2.com/tb.php/116-c29b8bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

シュウチョー

Author:シュウチョー
1974.9.17生まれ
おとめ座、AB型
ハイテク・フラワーあらため美容室harappaのオーナーです。



【影響をうけた曲】
OLYMPIC/808STATE
Halcyon&On&On/Orbital
オネアミスの翼のテーマ/坂本龍 一
Gypsy Woman/Crystal Waters
Build the Bridge/DEEE-LITE
あの娘ぼくがロングシュート決め たらどんな顔するだろう/岡村靖幸
Tom's diner/dna mix
DANCE/THE MUSIC
光と影のオブジェ/東海林修 

【プラモデル】思い出を補完すべく、旧キットをメインに製作しています。

永野護さんと小林誠さんが大好き です。


【好きなアニメ】
天元突破 グレンラガン
機動戦士ガンダム(ファースト)
銀河漂流バイファム
機動警察パトレイバー(押井作品 のみ)

【好きな漫画】
THE FIVE STAR STORIES
風の谷のナウシカ
火の鳥
鈴木先生




美容室 *harappa*
旭川市東光11条2丁目1-2
白い壁が目じるしです
1人でやってます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する