*カタチ*コントロール*

美容師SHUCHOの趣味ブログ

2017-10

『wave 1/144 K.O.G スタート』

思い入れのあるキャラクターを何度もつくる習性があります。

前回K.O.Gを作った時は やっとプラ板貼って延長工作したくらいで、まともにヤスリも掛けられないような技術力でした。
あの頃にくらべたら かなりマトモになったはず。

kog000.jpg
発売当時はスタイルもよく 可動もしてくれる最高キットでしたが、今ではデザインの解釈が大分変ってしまったので最近の解釈に寄せていこうと思います。

いや、今でも いじり甲斐のある最高キットに変りはありません。


kog001.jpg
デザイン的にモールドの配置が かなり変ってしまったので全て埋めてしまいました。
マスクを少し奥に配置するのに切断。
後ろの顔も切り取って新造する予定です。


kog002.jpg
マスクは中途に組まれた別キットから拝借して 全体を彫りなおしました。

でもVer.3のプラ、異常に柔らかいです。
作りずらいかも・・・。



スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

コメント

ネットでKOG画像を探していると、目を引くサムネイルでしたので
昔から参考にさせて頂いておりました。
今回の完成、楽しみにしてます

KOGキター!

SHUCHO様

KOGですか!
確かにいまの目線でみると、どうしても比較大賞が谷さんのKOGだったり
HSGKのKOGだったりして、アップデートしたくなりますよね。

この顔、なんのキットからですか!?
センセのイラストの顔の感じが再現されてて、凄くかっこいいです!

お互い、ミラージュ騎士団の旗騎と主力騎ということで、
頑張りましょう!!

kisaki様へ

kisakiさん、はじめましてですよね?

この記事のKOGがもう早、検索に引っかかるだなんて!
すごい世の中ですね。

僕なんかの雑な作品を参考にしていただけるなんて、ありがたい事です。
気を引き締めて、このKOGに挑みたいと思います!

でも、途中で緩んでしまうのが定番のSHUCHOですが、今後ともよろしくお願いいたします!

ISWAA様へ

ISWAAさんがおっしゃる通り、お直しをしたくなりますよね~。

改造派にとってはWAVEのキットは素体として最高だなと感じます。

ミラージュの旗騎と主力か~。
頑張らねばですね!

この顔はWAVEの1/144KOG(Ver.3じゃない方)のプラキットがベースです。
褒められてうれしいです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shucho.blog37.fc2.com/tb.php/115-ab62ecae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

シュウチョー

Author:シュウチョー
1974.9.17生まれ
おとめ座、AB型
ハイテク・フラワーあらため美容室harappaのオーナーです。



【影響をうけた曲】
OLYMPIC/808STATE
Halcyon&On&On/Orbital
オネアミスの翼のテーマ/坂本龍 一
Gypsy Woman/Crystal Waters
Build the Bridge/DEEE-LITE
あの娘ぼくがロングシュート決め たらどんな顔するだろう/岡村靖幸
Tom's diner/dna mix
DANCE/THE MUSIC
光と影のオブジェ/東海林修 

【プラモデル】思い出を補完すべく、旧キットをメインに製作しています。

永野護さんと小林誠さんが大好き です。


【好きなアニメ】
天元突破 グレンラガン
機動戦士ガンダム(ファースト)
銀河漂流バイファム
機動警察パトレイバー(押井作品 のみ)

【好きな漫画】
THE FIVE STAR STORIES
風の谷のナウシカ
火の鳥
鈴木先生




美容室 *harappa*
旭川市東光11条2丁目1-2
白い壁が目じるしです
1人でやってます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する