*カタチ*コントロール*

美容師SHUCHOの趣味ブログ

2017-06

旧キット1/60ガンダム。

525.jpg
BANDAI 1:60 RX-78 ガンダム 2003年製作

何人もの人が死んだ・・・。
味方も敵も。
そして、補充兵が三人やって来た時、
ぼくも軍曹になっていた。
応援部隊として地球に行くことになった。
連邦軍の白いモビルスーツをやっつけるため・・・。
モビルスーツは
・・・ぼくたちの棺おけなんだ・・・。
その棺おけの中で、長い、長い戦いに向かっていくのだ。
白い、白い無敵のモビルスーツを
たおすために・・・。 

MS戦記(作 高橋昌也/画 近藤和久)より抜粋。

怖かったでしょうね、戦闘中に「連邦の白いやつ」とバッタリなんてなったら・・・。
ミノフスキー粒子散布時、レーダーが何も感知しない中、白いモビルスーツを見つけてしまったら、もうけっこう至近距離ってことだ!
もし自分がジオン兵だったらきっと死んでしまうんだろうな・・・。あせって、何もできない。
きっと、ビーム兵器の餌食に・・ブルッ怖っ!


戦争反対、ラブ・アンド・ピースなんて普段は思っているのだけれど、こうやって未来の架空兵器に思いを馳せてみたりしてしまう・・・。
矛盾してるなぁ。
なぜ、男は兵器に憧れてしまうのだろうか?


501.jpg   509.jpg
いかつい。これの前に作ったνガンダムでスプレーの練習ができたので、またスプレーで。

507.jpg
そして今回はドライブラシの練習を。
肩のジョイント部分に使ったパーツ、実は1:144ファーストグレード・ガンダムの肩なんです。
大きさの違いがよくわかります。
さすがは1:60!

503.jpg
ライフルです。

516.jpg
バズーカです。

510.jpg
おしりです。

511.jpg
覗き見です。

521.jpg
足首は細いんです。

514.jpg
振り向きざまビームライフル!アムロがよくとる戦法です。

524.jpg
両方持たせてみた。うまく持てなかった・・・。

519.jpg



この作品は、僕が結婚した2003年に製作したものです(結婚を機に模型を再開しました 模型をやらせてくれて、ありがとうワイフ)。
今でもプラモデルは作っていますが、これを超えるほど作っていて興奮した作品はありません。

また、こういうふうに自由に楽しむ作品作りをしようっと!

1:60Zガンダムとか作ってみたい。
旧キットは自由にやれるし、なにより安い!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント

出たっ

依然鼻息荒くオレに語ったジオンの一般兵から見た、もしくは見える

連邦の白いヤツ

ニコニコしてこう見えてるはずなんだよねなんて語ってましたねキミはhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/68.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

小さく性格の悪そうな顔‥やたらと速いからどでかいバックパック‥戦友を何人も叩き斬られてて恐ろしくゴツつイメージされるサーベル、ヤツぁ怒るとすぐにシールド捨ててとっかかって来るらしいぜ、だから体に密着させずに軽く持ってます。でかい肩幅、がっちりした腰周り。‥恐ろしい。ジオンの一般兵の側から見ると必ずこう見えたに違いないっしかもキミ自体が臆病だからこんなに全てが怖いイメージになってしまっているhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
素晴らしいhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/442.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

オレが注目してしまうのはライフルっhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/442.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">正確な射撃は後部のストックに有るっhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/442.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">まさかまだ見ぬガンダムがデカいピストルみたいなライフルであのウワサの射撃が出来るわけなどなく、しっかり肩に固めて狙い撃ちしてると想像するであろう辺りっガンマニアとしては震えるのです‥http://blog37.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

いやあしかし恐ろしいっ!
素晴らしいよキミの技術、発想、情熱、感受性っhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/442.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
素晴らしい!素晴らしい!

SHOZZY様へ

そういえば前に見てもらいましたね~。かたじけない。
銃のことが全然わかりませんがライフルといえばこうかなぁと、完全に雰囲気でつくってしまいました。
そうか、あの部分は「ストック」というのか~。勉強になります!
あと、もともとサブ・グリップがあった所にグレネード弾の発射口をひっつけてみました。
弾自体は面倒になって作らなかったのですが・・・。

いろいろ励みになります!もっと精進します!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shucho.blog37.fc2.com/tb.php/11-aece9c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

シュウチョー

Author:シュウチョー
1974.9.17生まれ
おとめ座、AB型
ハイテク・フラワーあらため美容室harappaのオーナーです。



【影響をうけた曲】
OLYMPIC/808STATE
Halcyon&On&On/Orbital
オネアミスの翼のテーマ/坂本龍 一
Gypsy Woman/Crystal Waters
Build the Bridge/DEEE-LITE
あの娘ぼくがロングシュート決め たらどんな顔するだろう/岡村靖幸
Tom's diner/dna mix
DANCE/THE MUSIC
光と影のオブジェ/東海林修 

【プラモデル】思い出を補完すべく、旧キットをメインに製作しています。

永野護さんと小林誠さんが大好き です。


【好きなアニメ】
天元突破 グレンラガン
機動戦士ガンダム(ファースト)
銀河漂流バイファム
機動警察パトレイバー(押井作品 のみ)

【好きな漫画】
THE FIVE STAR STORIES
風の谷のナウシカ
火の鳥
鈴木先生




美容室 *harappa*
旭川市東光11条2丁目1-2
白い壁が目じるしです
1人でやってます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する