*カタチ*コントロール*

美容師SHUCHOの趣味ブログ

2017-05

『ミニ四駆ジムニーをラジコンにしたい』 2

ジーキャノンがまた放置されてしまった・・・。

アウトラインが出来てしまうとディテール・アップに興味がない自分は、いつもやる気無くなってしまいます。


ジムニー005
ジムニー006
ミニ四駆ジムニーのラジコン・シャーシは大体出来上がりました。

ミニ四駆キットのシャーシを切断した物を電池ボックスの下に配置し、電子パーツを納めています。



ジムニー007
電池ボックス内に電池を入れた状態で前輪部と後輪部をランナーで作ったサスペンションでつなげます。

電池を含んだ重量でサスの沈み具合を見ながら調整をします。
写真は暗くて見えないのですが、実際は何度も付け直しているのでシャーシの横はビスの穴だらけになっています。



ジムニー008
ケーブルをつなぎ直し走行チェックをし、ようやくラジコンとして復活しました!

電池ボックスを縦に配置した事でボディに丁度収まりました。
ただ、四駆に出来なかったのは悔しい・・・。

タイヤはジムニーのタイヤは小さめなので使わず、予備で買っておいたランクル・ミニ四駆のタイヤを使います。
実車の方はリフトアップなんてしないので、こっちでは遊んでやります。



ジムニー009
さてボディの方は、そもそもこのキットはジムニー・ワイドなので軽のジムニーに寄せて行きたいと思います。

ルーフレールとオーバーフェンダーは切りお落とし、前後バンパーは飛び出し過ぎなので一度切り離し小型化しディテールを改めます。

ドア下の厚みが違っていますが良しとします。



ジムニー010
あとは、エア・インテークがあれば軽ジムニーに見えるはず!?



スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんにちわーw
お久しぶりです。
なかなか楽しい事やってますねw
ミニ四駆をラジコン化ですかー!
すげー楽しみです。

それにしても、前々回の記事で見ましたが、ハイゼット乗ってたんですね。うちの田舎もかなりの田舎で、一家に一台は、軽トラがありました。
たぶん、そのうちの大半がハイゼットだったんじゃないか?と。
うちもあったんですが、軽トラの時と軽のボックス?っていうの?の時とあって、ちょうどボックスの時に、
これまた家から30分くらいのとこに温泉のスタンド(ガススタみたいな感じ)が、一風呂分500円で販売されてて、それを容器を持って買いに行ったんです。
で、買って、いざ帰ろうとした時に、温泉の湯気で、ガラスというガラスがくもる-_-
僕が助手席で、父の運転する運転席の目の前のフロントガラスを、最速のワイパーばりの速度で拭きまくって、「見える?見える??」ってやってたのを思い出しました。その時、軽トラだったら…ボックスだったので起こったアクシデントでした。もちろん、窓は全開にしてたんですけど、温泉恐るべしです。

って、話がずれました。

愛車と同じ色に塗るんですか?
愛着がわきますよね?
楽しみにしてますw

Gen太さんへ

一家に一台軽トラ!
確かに農家さんが多い地域ではそうかもしれないですね。

それにしても一風呂分のお湯を積んで帰るって、なかなかな労力ですね~。
たしかに、我が家のハイゼットもよく窓曇ってました!

色は、愛車と同じ白にしようかと思っています。
本当は原色とかに塗装したらかわいいんですけど、今回は我慢します。
旧ジムニーのミニ四駆とかも持っているのでそちらを今度カラフルにしたいと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shucho.blog37.fc2.com/tb.php/109-b8037db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

シュウチョー

Author:シュウチョー
1974.9.17生まれ
おとめ座、AB型
ハイテク・フラワーあらため美容室harappaのオーナーです。



【影響をうけた曲】
OLYMPIC/808STATE
Halcyon&On&On/Orbital
オネアミスの翼のテーマ/坂本龍 一
Gypsy Woman/Crystal Waters
Build the Bridge/DEEE-LITE
あの娘ぼくがロングシュート決め たらどんな顔するだろう/岡村靖幸
Tom's diner/dna mix
DANCE/THE MUSIC
光と影のオブジェ/東海林修 

【プラモデル】思い出を補完すべく、旧キットをメインに製作しています。

永野護さんと小林誠さんが大好き です。


【好きなアニメ】
天元突破 グレンラガン
機動戦士ガンダム(ファースト)
銀河漂流バイファム
機動警察パトレイバー(押井作品 のみ)

【好きな漫画】
THE FIVE STAR STORIES
風の谷のナウシカ
火の鳥
鈴木先生




美容室 *harappa*
旭川市東光11条2丁目1-2
白い壁が目じるしです
1人でやってます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する