*カタチ*コントロール*

美容師SHUCHOの趣味ブログ

2017-08

『GOGG』

gogg 0
BANDAI 1:100  MSM-03 ゴッグ 2015年製作


凄く久しぶりにガンプラを完成させました。

旧キットの形状はそのままでディテールアップのみを施しました。
HGやMGより旧キットの方が表情があって好きです。
動きそうも無い形なんですけどね・・・。

首関節だけ前方にスライド出来るようにしました。
その他可動はそのままです。

モノアイカバーはペットボトルの上の方の丸い部分を切って貼り付けました。



gogg 36
gogg 4gogg 3
gogg 6gogg 9
gogg 15gogg 13
gogg 16gogg 17
gogg 18gogg 20
gogg 23
gogg 24
gogg 25
gogg 29gogg 28
gogg 30
gogg 35gogg 21
gogg 33gogg 31




さて、次は何作ろう。
一年前から計画してるフルスクラッチものがあるけど、それ始めちゃうと1年は完成品なしになっちゃうな~。







スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんにちわ。

こんにちわ。
さっそくお邪魔しました。
住所観たら、旭川じゃないですか!!
うちの親父が、富良野に引っ越していっちゃったのが10年前…北海道には憧れとかいっぱい持ってます。
僕は愛知県ですが、今後とも仲良くしていただけたら嬉しいデス。

テンション上がっちゃったので、コメント書いちゃいました。
(記事と関連がなくてすみません)


では、今日は、今、さぼりながら書いているので、今日はこの辺で…-_-(笑)
後程、ゆっくりお邪魔しますm(_ _)m


このブログのリンクも貼らせてくださいねぇ・・・ていうか貼っておきますw

Gen太さんへ

いらっしゃいませ。

お父様、凄い人なんですね。
ビックリしました!

しかも富良野にいらっしゃるんですね。
ご近所です。

北海道、良いとこいっぱいですが冬の雪が・・・。
マイナス20℃が・・・。


リンクありがとうございます。
こちらも、ガンダムネタ♪さんリンクしました。

これからも、よろしくお願いします!

SHUCHOさん、こんばんは!
やっとあの狂騒がおさまりつつあり、徐々にですが平常運転にちかづいてきている感じです。(まだ終わってはいませんが)


そのあいだにこのゴックをチラリと見ながら、
コメント入れたいいいいいwってなってましたよw

この元来のプロポーションをねじ伏せるのではなく、
そっと手を差し伸べて、やさしくラインを導いてあげるような構成。
素晴らしいです。
それを硬質感のあるモノトーンで締め上げ、
兵器としてのゴックに見事着地していて、
このゴック、個人的に大好きです!

完成、おめでとうございました!


かさ兄さんへ

かさ兄さん、お疲れ様です!

プラモは技術的にまだまだ未熟過ぎる位未熟なので、いつも何かしらのチャレンジを試みているのですが 今回は無理せず気楽に作ってみました。

ありのままの自分です。

たのしかった~。


それより、かさ兄さんがバタバタしてるのをブログ読みながら楽しませてもらってますよ!

SHUCHOさん

ご無沙汰しております。
いつの間にか、ゴックの完成品が!完成おめでとうございます。
コメント遅くてすみません。

この鉄の塊感、重量感が素晴らしいです。
クラタスの作者さんの等身大ボトムズを思い出しました。
こういう質感が伝わる塗装に憧れます。

お疲れさまでした!

ISWAA さんへ

ISWAA さん、お久しぶりです!

何をおっしゃいますか、僕の方がISWAA さんのいつも美しい塗装に憧れているんですから!

薄い色の下地を塗装して基本色を上から被せて、乾燥したら下地が見え隠れする位ペーパーがけして エナメルでウォッシングして終わりです。

楽しく簡単でした。


クラタスと等身大ボトムズは同じ人が作ってたんですね。
初めてしりました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shucho.blog37.fc2.com/tb.php/105-da8b51d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

シュウチョー

Author:シュウチョー
1974.9.17生まれ
おとめ座、AB型
ハイテク・フラワーあらため美容室harappaのオーナーです。



【影響をうけた曲】
OLYMPIC/808STATE
Halcyon&On&On/Orbital
オネアミスの翼のテーマ/坂本龍 一
Gypsy Woman/Crystal Waters
Build the Bridge/DEEE-LITE
あの娘ぼくがロングシュート決め たらどんな顔するだろう/岡村靖幸
Tom's diner/dna mix
DANCE/THE MUSIC
光と影のオブジェ/東海林修 

【プラモデル】思い出を補完すべく、旧キットをメインに製作しています。

永野護さんと小林誠さんが大好き です。


【好きなアニメ】
天元突破 グレンラガン
機動戦士ガンダム(ファースト)
銀河漂流バイファム
機動警察パトレイバー(押井作品 のみ)

【好きな漫画】
THE FIVE STAR STORIES
風の谷のナウシカ
火の鳥
鈴木先生




美容室 *harappa*
旭川市東光11条2丁目1-2
白い壁が目じるしです
1人でやってます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する