*カタチ*コントロール*

美容師SHUCHOの趣味ブログ

2017-04

カムバック、アムロー!

410.jpg
BANDAI 1:144 RX-93 νガンダム 2003年製作

過去の清算 part10
やっと今回の記事で10回目か~。

νガンダムです。この時、生まれて初めてスプレーで塗装しました。
筆塗りでも上手な方は綺麗に仕上がるらしいですが、私がやるとコタコタになってしまいます。
なので、せめて面積の広いところだけでもと思い、田宮さんの缶スプレーを買ってみたのでした。

しかし、当時マスキングもしたことが無いし、やれるとも思ってません。
という結果がこれです。


412.jpg   402.jpg
スプレーをえらい離して吹きつけ「粉っぽさ」はねらいました。SFチックになるかなと思って(汗)。

404.jpg
マスク部分はプラ板で小さく作り直しました。アンテナ部の形状を四角い感じにしてサイコガンダム系のニュータイプ専用機っぽさをねらっています。
しかし、マーキングが古くさいな。
筆で描いちゃってるよ・・・。

405.jpg
スカートの取り付けに方に注目です。
テキトーになってます!

407.jpg
「逆シャア」のプラモデルシリーズのほとんどがフトモモが短くてスネが長い感じがします。フトモモの延長でもすれば良いのですが、何分面倒くさがりなもので、それはせずヒザアーマーの上の部分とスネ横の下の部分を切って終了です。
満足です。

413.jpg

あ~、アムロはどうなったのでしょう・・・。
生きていて欲しいなぁ。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント

え、なんかこれかっこいい・・・
プラモとか何もわからない私ですが、これはカッコいいなあ・・・!

で、アムロどうなったの?(´・ω・`)
1stガンダムしか知らないので、余計に気になる私です。

こいつはまた‥時代劇っぽいニューガンダムですなhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/68.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
サムライよりロウニンな感じ‥
時代劇とも違うのかなぁ?ただ狙ってる世界観って分かりますhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/68.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
逆襲のシャア‥
大好きですっ大人になった2人のセリフ1つ1つがセクシーに感じたものでしたhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
アムロのメンタル面から考察しますと、ガンダム3シリーズ、おそらくガンダムと名のつくシリーズ内で最も身近にいそうな主人公じゃなかろうか‥http://blog37.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
そんな気がします。‥違うか‥http://blog37.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

よっく様へ

映画「逆襲のシャア」をご覧になってないようですね。
大至急、劇場版Zガンダム3本を観て、それから「逆シャア」を
ご覧になってみてください。興奮します。
ちなみに、ZZガンダムは観なくても大丈夫な構成になってます。
是非是非!!!

SHOZZY様へ

たしかにアムロくんは、すぐ凹んじゃったりする所が
普通の男の子っぽくて感情移入しやすいキャラでした。
が、しかし感受性が強すぎ!
あれはもう霊感です!

レガンダム

脚元のグラデ塗装が上半身をものすごく
立体的に魅せてますな。文句なしにカッコイイ!

個人的に逆襲のシャアは大好きなんです。
特にネオジオンの電車の中で合唱されるジオン国歌?
が好きで、覚えて唄ってました。

アムロは今、連邦軍の制服きてお笑い芸人してるんじゃないかなぁ…。

ランダム様へ

「ほっ。」
そっか、アムロ地球に帰ってきたんだ。
よかった安心。

あの電車のシーン、独特でしたね。なんかガンダムの世界観じゃない雰囲気に見えました。
あの歌、歌詞ちゃんとわかってないですよボク。ランダムさん解読したんだ。しかも覚えちゃうなんて。

ランダムさんは伊達じゃない!!!

あ、ウリもそれ作ったニダ。
ファンネル付いてなくてガカーリつしつつ買ったら、1ヶ月後ぐらいにファンネル付き発売でチョットふじこったニダ。
やはり番台の商売の仕方はセコいニダ。
番台は謝罪しる!
 
 
●最近は旧ゾイドが熱い大統領Mk-2より(限定版ゴジュラスMk-2捜索中)

ノムヒョン様へ

確かに、そういう発売のしかたしてました。
ボクも当時、だまされた人間です。

限定版ゴジュラスMk-2、ヤフオクにも出てないみたいですね。
あっても死ぬほど高そう~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shucho.blog37.fc2.com/tb.php/10-ca4dc4e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

シュウチョー

Author:シュウチョー
1974.9.17生まれ
おとめ座、AB型
ハイテク・フラワーあらため美容室harappaのオーナーです。



【影響をうけた曲】
OLYMPIC/808STATE
Halcyon&On&On/Orbital
オネアミスの翼のテーマ/坂本龍 一
Gypsy Woman/Crystal Waters
Build the Bridge/DEEE-LITE
あの娘ぼくがロングシュート決め たらどんな顔するだろう/岡村靖幸
Tom's diner/dna mix
DANCE/THE MUSIC
光と影のオブジェ/東海林修 

【プラモデル】思い出を補完すべく、旧キットをメインに製作しています。

永野護さんと小林誠さんが大好き です。


【好きなアニメ】
天元突破 グレンラガン
機動戦士ガンダム(ファースト)
銀河漂流バイファム
機動警察パトレイバー(押井作品 のみ)

【好きな漫画】
THE FIVE STAR STORIES
風の谷のナウシカ
火の鳥
鈴木先生




美容室 *harappa*
旭川市東光11条2丁目1-2
白い壁が目じるしです
1人でやってます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する