*カタチ*コントロール*

美容師SHUCHOの趣味ブログ

2017-09

スポンサーサイト


ガンダム大地に・・・

1.0.jpg

BANDAI 1:144 ガンダム 1985年製作

小学5年生でした。
当時ちょうどZガンダムが放映した年で
友人3人と「またガンダム始まった!!」って盛り上がって
みんなで同じプラモデル買って作った思い出の作品です。
1.1.jpg

初めてプラモデルに色を塗ったのもコレでした。
一生懸命筆で塗ったんです、ちびっこシュウチョーは。
顔は何回も塗りなおして、うっすらピンクに染まっちゃってるし・・・
1.2.jpg   1.3.jpg

白い所なんてまるで水彩画のような薄い塗幕・・・。
そして何といっても、この作品の一番凄いところは
マッキー極細で描き込んだ渾身の近藤ディテール('84年からコミックボンボンで連載された「MS戦記」に登場するモビルスーツに描かれたパネルラインやパイピングなどの細かなディテールで、作画の近藤和久氏の名前から取られた名称)!!!!!


CA240410.jpg

こちらが、その「MS戦記」
左が'88年にBANDAI出版から出されたもの、右が'95年にメディアワークスから出た現行のもので、どちらも内容は同じです。
この2冊の前に講談社からも出てました。最近になって廉価コミックがコンビニ版で売られてました。
物語はジオン公国軍少年兵フレデリック・ブラウンの目から見た一年戦争を描いており、劣等性だった主人公が戦争を体験しながら大人へと成長していくサクセスストーリー。
物語中盤でアムロの乗るガンダムと交戦するシーンがあります。この場面はガンダムコミック史上最高にかっこいい!!!
「敵」として描かれたガンダムって凄く怖いですよ。

最期はあああ、そうなっちゃうかあ。
そういうのにボクちん弱いなあ。
気になちゃうなあ・・・。
っていう終わり方で小学生のシュウチョーはうかつにもちょっぴり涙してしまいました。
戦争ってやだなあ・・・。


ガンダム大地に

1.4.jpg









立てません・・・さ。
そんなに動きません・・・さ。

ええ、今後も随時思い出の作品(ゴミ)をUpしていきたいと思います。
脱線することもあると思いますが何卒よろしくお願い申し上げます。
ご静聴ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント

1ゲット★

これ、小学校5年生で作ったんだ!?凄いんじゃない?
うちのちびっこ(大)、絶対無理だよ、こんなん・・・。
腕に書かれたRX-78の文字がかわゆいです・・・(*´∀`)
次回も楽しみにしてます♪

よっくさんへ

あららららららら、コメントなんて頂き真にありがとうございます。小学5年生でこれだと凄いですか!?やったあ!!!
でも今でもレベル、かわんなかったりして~ウホウホー

ブログ開設おめでとです!

いよいよできたんですね!w
おれも初色塗りの恥ずかしいmk-Ⅱとってありますw
なんとガンダムの象徴、額のアンテナが曲がって接着されております・・・orz
塗装も接着剤もゴテゴテ。
しかし捨てれず。

ガンプラだけでなく、ゾイドも捨てられずに残ってるんですよねー。

Tsubasaさんへ

いらっしゃいませー。
やっと始めれました~。
tsubasaさんの初塗り作品はガンダムmk-Ⅱでしたか。
ボンドを使用したということは旧キットですか?
是非今度みせてください。

ひょっとして、ゾイドはいっぱい持ってるんですか?
私はアイアンコングmk-Ⅱだけ持ってました。
壊れちゃいましたが・・・

<ヽ'∀'> アイゴー!!


記念パピコ!

  l≡l
 ┌┤|
 └┤|
  ノ ヽ
 ((゚Д゚)
 |∪ |つ
~(((_)))
  ∪∪


↓これわウリからの祝いの品ニダ!


   @\ ∧@\
    \(゚Д゚\>
  _())_(/~ー~~7(≦)
=ニ)迂〕叉「」瓦〈-|_|
  L弐ノ「ioiヲ_上]|ニ|
 

ネ兄!!

酋長ごめん、ガンダムわからないの・・・
教えてくれなくってもいいよw

大統領様へ

祝いのお品、確かに頂戴いたしました。
これは大切に大切に使わせて頂きます。
それはそうと大統領が製作中のガンキャノンが主がいないと
寂しがっておりますぞ。
ただいま我が家のプラモ棚にて膝抱えちゃってます・・・

アイドルくーたんへ

あれ、あれれれれ。
酋長はくーたんの作るかわいい雑貨も好きだなあ・・・
布の配色とかレースのついてる感じとかすきだなあ。
ガンダムもいいもんですよ。

いや、まさかコメントくれるとは思ってませんでした。
ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shucho.blog37.fc2.com/tb.php/1-66b89be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

シュウチョー

Author:シュウチョー
1974.9.17生まれ
おとめ座、AB型
ハイテク・フラワーあらため美容室harappaのオーナーです。



【影響をうけた曲】
OLYMPIC/808STATE
Halcyon&On&On/Orbital
オネアミスの翼のテーマ/坂本龍 一
Gypsy Woman/Crystal Waters
Build the Bridge/DEEE-LITE
あの娘ぼくがロングシュート決め たらどんな顔するだろう/岡村靖幸
Tom's diner/dna mix
DANCE/THE MUSIC
光と影のオブジェ/東海林修 

【プラモデル】思い出を補完すべく、旧キットをメインに製作しています。

永野護さんと小林誠さんが大好き です。


【好きなアニメ】
天元突破 グレンラガン
機動戦士ガンダム(ファースト)
銀河漂流バイファム
機動警察パトレイバー(押井作品 のみ)

【好きな漫画】
THE FIVE STAR STORIES
風の谷のナウシカ
火の鳥
鈴木先生




美容室 *harappa*
旭川市東光11条2丁目1-2
白い壁が目じるしです
1人でやってます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

