*カタチ*コントロール*

美容師SHUCHOの趣味ブログ

2016-03

動画『マクロス・トランスフォーメーション』


やっと出来ました。
何年も頭の中にあった やりたかった事が実現できて本当によかったです。


背景との合成はイラスト(画像)としてはやった事があったけれど、動画で1コマづつはハードルが高くて手を出してはいけないと思っていました。
でも、やってしまった!

今度は2キャラクター以上のからみを撮ってみたいと思っています。
いつになるかは分かりませんが・・・。



音楽は、初代マクロスのOPのボーカルの無いところをサンプリングして作りました。
結構気に入ってます。
いつか、きちんとした長さの曲で作り直したいです。

ちなみに、かなり前に作ったバルキリーの動画も初代マクロスのOPをサンプリングして作った曲です。
こっちは、ボーカル部分でつくりました。




なんとなくメイキング動画も作りました。

このテンプレだとハミ出しちゃうのか・・・。

意外と簡単にアニメっぽいものが作れちゃうので、是非みなさんも遊びで作ってほしいなぁと思います。

ガンプラは可動がスムーズなので最高の素材なのです。



あと、youtubeってエクスプローラーよりクロムの方が映像キレイに見れます!
最近知りました。








テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

『ミニ四駆ランクル70を雪上を走らせる』


最近は、かなり春めいてきましたが真冬にバカバカしい動画を撮ってみました。
ただただ繰り返し、ミニ四駆が雪上でズッコロげるという内容になっております。


大の大人が膝をビショビショにしながら撮影してるなんて、近所の人に見られないかビクビク物でした!

撮影場所は当時20センチくらい雪が積もっていたのでタイヤが埋まって全然走れませんでした。
我ながら、何度見返しても なんじゃこりゃな動画であります。





最低気温がマイナス10℃を下回る日々がようやく終わり、日中はプラスの気温になってきたので エアコンの室外機を掘り起こしました。

室外機
深かった・・・。
プラス気温になれば灯油暖房よりコストダウンになるので頑張って掘りました。

雪国の冬は疲れます。
プライベートな時間をどれだけ除雪の時間に持って行かれてるのか?
うらめしい限りです。

それも、やっと終わる。
ハズ・・・。







テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

『コマ撮りマクロス』作ってます

マクロス撮影
最近、6年前に作った1/14000可変マクロスでコマ撮りアニメを作っています。

前にやってた手描きアニメは放置のままですが・・・。
あ、KOGも・・・。


1ヶ月ぐらい毎日、背景との合成作業にいそしんでおりまして ようやく目処がつきました。

マクロス加工前
マクロス加工後
このような感じで約400コマくらい作業しました。
なかなか疲れます。

あとは編集作業と音響です。
面倒くさいのにやりたくなる、不思議な気持ち。
頑張ろう!



あと、FSSリッターピクト見ました。
GTMホーライが衝撃でした。
後にラベル達がゴーズと対峙していくとき、立ち塞がる強敵として描かれると思うと納得のデザインなんだろうな~。

連載再開本編も面白かったです!
映画を作り終えて、永野さんの何かが変った感じがします。






テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

シュウチョー

Author:シュウチョー
1974.9.17生まれ
おとめ座、AB型
ハイテク・フラワーあらため美容室harappaのオーナーです。



【影響をうけた曲】
OLYMPIC/808STATE
Halcyon&On&On/Orbital
オネアミスの翼のテーマ/坂本龍 一
Gypsy Woman/Crystal Waters
Build the Bridge/DEEE-LITE
あの娘ぼくがロングシュート決め たらどんな顔するだろう/岡村靖幸
Tom's diner/dna mix
DANCE/THE MUSIC
光と影のオブジェ/東海林修 

【プラモデル】思い出を補完すべく、旧キットをメインに製作しています。

永野護さんと小林誠さんが大好き です。


【好きなアニメ】
天元突破 グレンラガン
機動戦士ガンダム(ファースト)
銀河漂流バイファム
機動警察パトレイバー(押井作品 のみ)

【好きな漫画】
THE FIVE STAR STORIES
風の谷のナウシカ
火の鳥
鈴木先生




美容室 *harappa*
旭川市東光11条2丁目1-2
白い壁が目じるしです
1人でやってます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する