*カタチ*コントロール*

美容師SHUCHOの趣味ブログ

2007-08

ミニ四駆世代じゃないけれど・・・「ワイルド・ウイリスJr」

wwt.jpg
TAMIYA 1:32 ミニ四駆 ワイルド・ウイリスJr 2007年6月完成

ミニ四駆をコースで走らせ競い合った世代は僕よりも少し下の年齢層の方々だと思います。
ブームがもう少し早ければ僕もはまっていたかもしれない・・・。

僕にとってミニ四駆と言えば、このワイルド・ウイリスJrをおいて他にありまあせん。
アニメーターで大のジープ・マニアで知られる大塚康生さんがスタイルをアレンジしたコミカルなボディとキャラクターは今見てもオシャレ。インテリアとしても最適です。

余談ですがルパン三世などに参加した大塚さんは元麻薬Gメンという経歴があるらしいです。
びっくりです。

ミニ四駆のなかで一番好きなワイルド・ウイリスJrでしたが小学生の自分には色を塗るのもままならず、ウィンドウ枠だけ筆でベタベタ塗ってみたもののABS製の柔らかい樹脂に直接塗装したのでパラパラ剥がれてしまったものです。
なのでイメージするワイルド・ウイリスには仕上がらず途方に暮れた思い出が・・・。
カーキのボディなのに窓枠シルバーだなんて~(怒)!!



あの時の想い、今叶えてみせる!
ww1.jpg
とりあえず色が着いたぞ。
トップ・コートしてないから無茶はできない・・・。
この、コロコロ転がりそうなボディ
たまりません。
ww2.jpg
スペア・タイヤ・カバーの中に5円玉を6枚入れたらウイリー走行ができます。
ww3.jpg
マーキングがシールなのがちょっと残念。
ww4.jpg

ww5.jpg

ww6.jpg
カー・キットはあまり作った事がないので、箱を開けた時のゴムタイヤの匂いが特別な感じがして好きです。

ww7.jpg

ww8.jpg

ww9.jpg
フロント・ウインドウを倒した状態。
以前、ジムニーの幌車に乗っていたので懐かしいです♪
たしか、ジムニーも新旧ともに出てたはず。
ちょっと欲しい。
ww10.jpg

ww11.jpg

ww12.jpg
『勝利』。
彼の頭にはこの2文字しかない。



完成後の夜、お向かいのドラッグ・ストアーの駐車場で走らせて遊びました。
遅い・・・。こんなに遅かったっけか。
ホットショットJrが欲しくなった夜でした。




スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

観てきました!映画「トランス・フォーマー」!!

先日、この夏最大の楽しみにしていた映画「トランス・フォーマー」を観に行ってきました。


上映前、少し時間があったので映画館そばのトイザらスにてトランス・フォーマーの玩具を物色。
今夏、何かひとつトランス・フォーマー・トイをゲットしたいと思っていましたが何を買おうか・・・?
何個も買えないし。
やっぱり人気のオプティマス・プライム主役のバンブルビーか・・・。いや、スタースクリームだってわるくない!一個しか買わないのに悪役もどうかな~。
時間いっぱい悩みましたが映画見終わって思い入れの強いキャラクターを購入することに。


そして映画館へ。
アクション映画は迫力を楽しみたいので前の方の席を選択。
すっごく緊張。
全世界のロボ・ファン、トランス・フォーマー・ファン期待の1作です。胸が高鳴ります。
学生の頃、同じく期待を胸に観に行った映画「ガン・ヘッド」で見事、裏切られた感いっぱいで帰宅した思い出が胸をよぎります・・・。
それでもあの作品は好きです。
CGもなく全て模型の特撮で変形ロボット撮ったんだからあれは真にリアル・ロボ映画でした。
ザッツ・パイオニア!
デザインも河森正治さんでかっこ良かったし。後の「エウレカセヴン」のニルヴァーシュの変形に通じるものを感じます。


などを思いながら映画「トランス・フォーマー」は幕をあけるのでした。

作品全体の印象としてはアメリカンでロックな感じでした。
スピード感あふれるアメリカっぽいアメリカ映画でした。
ヒーロー物です

予告を見る限りでは人類存亡をかけた悲壮感ただよう戦争物語なんだろうと勝手な想像をしていましたが、案外コミックな(コミカルだと言葉が行きすぎ)作品でした。
思った以上にアニメのイメージに近くビックリ!
あとは車好きな人が見ても興奮する作品だろうなぁと思いました。
知ってる車や兵器がカシンカシン変形してロボットになる光景はトランス・フォーマーだから当たり前と思っていても、なんとも異様でエキサイティングなシーンでした。
とにかく細かく描写されたトランスフォーム・シーンはDVDが出たら何度もリピートして見たい驚愕映像でした。
ロボ・ファンとしてはここが一番感激しました♪




ノン・ストップ・アクションのまま映画は幕を閉じ、ひとつの想いが確信へとつながりました。
「あれを買わねば!」
しかし、映画が上映終了した時、すでにトイザらスは営業終了時刻。
でも、どうしてもアレが欲しい。
欲しくて欲しくてたまらない。

「JASCOがまだやってるじゃないか!」

そして。


bb1.jpg
やっぱりバンブルビーを購入!
bb2.jpg
普段はあまり完成トイは買わないのですがトランスフォーマーはしょうがない。
おもちゃこそが原点だから。
bb3.jpg

『トランス・フォーム!』キカ・コ・コ・コ
bb4.jpg   bb5.jpg
遊ぶのが楽しい!
bb6.jpg
何度でもトランス・フォーム!
bb7.jpg
しかし、購入してから知ったのですがニュー・バンブルビーが出るんですね。
そして、今日がその発売日・・・。
ニュー・バンブルビーの方が劇中のイメージに近いぞ!
困った・・・。
でも、さっき奥さんのブログ見たらニュー・バンブルビー買うって書いてあったぞー。
いいんだろか?

いいんだろう。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

シュウチョー

Author:シュウチョー
1974.9.17生まれ
おとめ座、AB型
ハイテク・フラワーあらため美容室harappaのオーナーです。



【影響をうけた曲】
OLYMPIC/808STATE
Halcyon&On&On/Orbital
オネアミスの翼のテーマ/坂本龍 一
Gypsy Woman/Crystal Waters
Build the Bridge/DEEE-LITE
あの娘ぼくがロングシュート決め たらどんな顔するだろう/岡村靖幸
Tom's diner/dna mix
DANCE/THE MUSIC
光と影のオブジェ/東海林修 

【プラモデル】思い出を補完すべく、旧キットをメインに製作しています。

永野護さんと小林誠さんが大好き です。


【好きなアニメ】
天元突破 グレンラガン
機動戦士ガンダム(ファースト)
銀河漂流バイファム
機動警察パトレイバー(押井作品 のみ)

【好きな漫画】
THE FIVE STAR STORIES
風の谷のナウシカ
火の鳥
鈴木先生




美容室 *harappa*
旭川市東光11条2丁目1-2
白い壁が目じるしです
1人でやってます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する