*カタチ*コントロール*

美容師SHUCHOの趣味ブログ

2007-07

早く観たい!!「トランスフォーマー」

tf.jpg

「完全にやられた~」

ついに、ロボット大国日本は負けを認めなくてはならなくなりました。
ガンダムをはじめとするリアルロボ路線を生み出し、世界で一番かっこよくて美しいロボット達を作り上げててきた日本でしたが、もう追いつけないぐらいアメリカに先を越されってしまった・・・。

毎日、ネットで劇場版「トランスフォーマー」の予告を見てますが素晴らしいの一言に尽きます。
かっこいい!!
何度も見てますが見るたびに涙してしまいます。

日本のロボットがいかに美しい人型プロポーションを模すだけを極めてきたのに対し、劇場版「トランスフォーマー」のそれは人間以上の関節数を有しそれに伴いなめらかで表情豊かな動きを魅せてくれます。
ガンダムのモビルスーツの3DCGの動きがぎこちないのはあのデザインの限界だからなのだろうか?
それほど劇場版「トランスフォーマー」のデザインが手が込んでる証拠でしょう。
負けた~、完敗だ~!

日本は追いつくのに何年かかるか!?
追いつけないかもしれない・・・。

ロボ・ファンとしてかなりの衝撃を受けてしまい、いつもと違った記事をUPしてしまいました。
早く観たい「トランスフォーマー」。





追記
アニメだけど「グレンラガン」、おもしろくなってきたですね!!






テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

「ミラージュ騎士団左翼大隊隊長騎」

20070710160612.jpg
WAVE インジェクション・キット 1:144 MH L.E.D.ミラージュver.3 2007年1月完成

 サリオン(後の斑鳩王子)はミラージュ騎士団の左翼隊長の司令を努め、その愛機レッド・ミラージュの頭部は通常のレッド・ミラージュと異なるデザインの頭部を有してた。


20070710160625.jpg   20070710160634.jpg
ついでのオマケ、頭部装甲を入れ替えただけのサリオン騎です。
なのでナンバーが違います。
チン(顎)ガードを無くしてしまいました。

以上であります(ビシッ)!



そして、オマケついで。

実は装甲内部にインチキ・フレームを入れていました。


redt1.jpg   redt4.jpg
腰。                             上腕。

redt2.jpg   redt3.jpg
足。                             大腿。

redt5.jpg
新造した腹部。

redt6.jpg   redt8.jpg

redt7.jpg
だいたい塗装を終えたところです。去年の夏頃ここまで辿り着いたのですが、湿気でなかなか乾かず沢山の指紋を刻印してしまい暫く放置していたのを今年ようやく完成させました。

redt9.jpg
逆光を当てるとやっとシルエットが見えるぐらい。
装甲裏を直接塗装するわけじゃないので、もう少し濃い色でもよかったかな~。

失敗は成功の素!
また、作る気か俺は!?


作る気です。




テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

「DELTA BERUNN 3007」

20070528211151.jpg
WAVE インジェクション・キット 1:144 MH L.E.D.ミラージュver.3 2007年1月完成

 星団暦3007年、デルタ・ベルン星グリース王国首都グリステリア天照家本殿内宮にて天照家創興4400年を祝う壮宋式が執り行われた。
 この式典でミラージュ騎士団のMHホーンド・ミラージュに代わる次期主力MHレッド・ミラージュが正式に公開された。
 光り輝く半透明の装甲におおわれ、ドラゴンを彷彿とする美しい姿でそびえ立つ。
その美しい姿とは裏腹にわずか15機で星団を統一し世界を恐怖に陥れた・・・。



20070528211211.jpg   20070528211229.jpg
  前回のレッド・ミラージュのすぐ後にUPする予定だったのに時が開いてしまいました。
つづきです。

20070528211606.jpg
 まさか式典バージョンがWAVEのプラモデルで出るとは思っていませんでした。わずか4コマしか登場せず今後、この装備での登場がないかもしれないのに・・・。
 WAVEさんいつも本当にありがとうございます。貧乏人にもモーター・ヘッドを提供してくれて(涙)。
 このシリーズのファンならば誰しも期待してると思います。ver.3インフェルノ・ナパーム!何卒よろしくおねがいいたします。価格6000円くらいまでで何卒~!

20070528211419.jpg

20070528211324.jpg
   
20070528211527.jpg

20070528211450.jpg
本来ならば式典バージョンということでガレージ・キットでは直立ポーズとして組むのが当たり前ですが、可動プラモデルならではの遊びを。

20070528211756.jpg
そういえば、今日は「デザインズ・2」の発売日?
北海道は2日ぐらい遅れるかな?
後で一応、本屋さん行って見よっと♪

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

シュウチョー

Author:シュウチョー
1974.9.17生まれ
おとめ座、AB型
ハイテク・フラワーあらため美容室harappaのオーナーです。



【影響をうけた曲】
OLYMPIC/808STATE
Halcyon&On&On/Orbital
オネアミスの翼のテーマ/坂本龍 一
Gypsy Woman/Crystal Waters
Build the Bridge/DEEE-LITE
あの娘ぼくがロングシュート決め たらどんな顔するだろう/岡村靖幸
Tom's diner/dna mix
DANCE/THE MUSIC
光と影のオブジェ/東海林修 

【プラモデル】思い出を補完すべく、旧キットをメインに製作しています。

永野護さんと小林誠さんが大好き です。


【好きなアニメ】
天元突破 グレンラガン
機動戦士ガンダム(ファースト)
銀河漂流バイファム
機動警察パトレイバー(押井作品 のみ)

【好きな漫画】
THE FIVE STAR STORIES
風の谷のナウシカ
火の鳥
鈴木先生




美容室 *harappa*
旭川市東光11条2丁目1-2
白い壁が目じるしです
1人でやってます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する