*カタチ*コントロール*

美容師SHUCHOの趣味ブログ

2017-10

『ぽけら~』っとした日々

虹
自分には珍しく、ここ最近プライベートな時間をぽけら~っと過ごしています。


時間が空いたらアニメ製作を再開する予定でいましたが、利用していたフリーソフトが期限切れてしまっていました。
膨大な作業が振り出しに・・・。

機能制限のフリーソフトだと思っていたら、使用期限つきでした。
かなり使いやすいソフトでだったので気に入ってたのですが、買ったらいくらかな~?

ザク220

ジム261
着色してない絵も死ぬほど残っているのですが、いつか絶対に完成させてやる!

その前に何かサクッと完成に至る動画でも作って達成感が欲しい!




今はただ、FSSのDESIGNSを1巻から読みふけっています。
これでいいんだ、これが普通だ。
つねに能動的に生きてきた今までがおかしいんだ!
と、自己に言い聞かせ、明日もぽけら~っと過ごそうかと思います。




ゴッグ0001
この子の完成写真だけは、近いうちに撮ろう!

プラモは作りたいモノ溜まりすぎて、気持ちが爆発しそう。
どれ作るか迷いすぎて、身動きとれなくなってる気がする!









『アニメ製作』と『あにラボ』と

ZAKU a1
去年の秋頃から無謀にもアニメを作り始めてしまいました。


ことの始まりは、ギレン総帥の例の演説を使った曲を作ったのですが、発表するにあたってPVがあった方が面白いと思ったので、アニメを作ることを子供の頃から憧れてたので、この際作ってしまえと。

3分程の曲なんですが今のところ、1分位しか出来ていません。
果てしない作業・・・。

でも、めっちゃ面白い!
一日中やっていたいけど仕事があるし、なかなか時間がない。

GM a1
GM a3
ZAKU a3
Gihren a1
いつ、完成するんだろう。




そして、また『あにラボ9』出させてもらいます。


💿DJ&🎥VJ
SHUCHO
御影
LOUD-K
ろけ
はじめちゃん
HIR♡NAO
occho
☆ひつじちゃん☆
きなこʕ•͡•ʔ
たにむら
えこ
ぴっぴ

🍵お茶会
村長

出演者多数ですね。
頑張ろう!

『Gのレコンギスタ』の感想のような

ベルリ&クリム

どんな時代設定で、どんな物語になるのか。

ガンダムの続編を富野さんが作るとなれば期待もふくらみます。
それは、’80年代の土曜の夕方、ザブングルやダンバインやエルガイムの放映が始まる時のワクワク感に似ていました。

しかし自分が年をとったのか、なかなか気持ちが入り込めない。
前述の作品群となんら変らない、主人公が前向きに戦争に参加するという物語なのに。

子供の頃なら、ロボットが取っ組み合ってドンパチやってれば何でも楽しかったはずなのに。
過去に見た作品達は思い出の中で美化されて、面白かったような気がしてただけ(ファースト・ガンダムだけは別)なのか。
やはり大人になってしまったんだなと、40歳を過ぎて実感しました。

この作品が面白いか否かの判定は、子供達にゆだねることにしたい。





でも、モビルスーツのデザインは良かったと思います。
素人がさわれない(プラモの改造がしずらい)完成度でした。

Gセルフやグリモアも良かったけど、個人的にはウーシア・レクテン・宇宙じゃないジャハナム・モラン・ネオドゥ・ポリジット・ザンスガットが好みです。
特に宇宙じゃないジャハナムとポリジットが好きです。
プラモ出ないのかな?
この中のMS、一個もキット化されないのでは?

何より、カトキさんの呪縛から富野ガンダムが開放された事は有意義だったんじゃないかなと思います。






久しぶりに、ガンダム世界に視聴者が妄想できるスキマが生まれたので、楽しみが復活した感じがします。
二次創作の幅が広がりましたね。

ユニバーサル・センチュリーとリギルド・センチュリーのミッシングリンク。

想像したい。







 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

シュウチョー

Author:シュウチョー
1974.9.17生まれ
おとめ座、AB型
ハイテク・フラワーあらため美容室harappaのオーナーです。



【影響をうけた曲】
OLYMPIC/808STATE
Halcyon&On&On/Orbital
オネアミスの翼のテーマ/坂本龍 一
Gypsy Woman/Crystal Waters
Build the Bridge/DEEE-LITE
あの娘ぼくがロングシュート決め たらどんな顔するだろう/岡村靖幸
Tom's diner/dna mix
DANCE/THE MUSIC
光と影のオブジェ/東海林修 

【プラモデル】思い出を補完すべく、旧キットをメインに製作しています。

永野護さんと小林誠さんが大好き です。


【好きなアニメ】
天元突破 グレンラガン
機動戦士ガンダム(ファースト)
銀河漂流バイファム
機動警察パトレイバー(押井作品 のみ)

【好きな漫画】
THE FIVE STAR STORIES
風の谷のナウシカ
火の鳥
鈴木先生




美容室 *harappa*
旭川市東光11条2丁目1-2
白い壁が目じるしです
1人でやってます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する