*カタチ*コントロール*

美容師SHUCHOの趣味ブログ

2017-08

『少し落ちついてきました』

アルプスの少女ハイジ
美容室harappa、オープン直後の慌ただしさも収まりハイテクフラワー同様、のんびりとした空気が戻ってきました。



お店の方は、まだ一部造作が必要な処もありますが、一旦休憩して住居部分の収納などを作り始めようかと色々頭を悩ませています。

この間はお風呂の脱衣所に吊戸棚を付けまして、今は靴箱を作っています。
木材を節約したいのに足のサイズが28cmもあるのでムダに木材を使ってしまいます・・・。

自分の部屋になる予定の部屋が木を切ったりする作業部屋になっているので、作るもの全部作らないと念願の自分の部屋が使えない!!


あと作るモノは、え~と
靴箱、台所作業台兼収納、リビングの飾り棚、納戸の収納、寝室の収納、洗濯物干し、自分用の机×2、自分の部屋の収納・・・。
店のモノもちょこちょこ。
3ヶ月くらい趣味が出来ないのかな?

気晴らしにDVDでも観ようと思ったら、どのダンボールに入ってるか全然わからないし!



最近は朝、ハイジの再放送観ていやされる毎日です。
それにしても、良いアニメですね。
仕草と表情がある。
今のアニメは記号化された標準的な表情しかなくて淋しい。
劣化したアニメ。
当時はジブリアニメ級の作品がテレビで無料で見れたんだから凄かった。

ハイジの曲はガンダムと同じ渡辺岳夫さんなので、哀愁漂う曲がガンダムのメロディに似ててガンダムも見たくなっちゃう。
しかも富野由悠季もかなり絵コンテで参加してるので余計!
でもDVD見つからない・・・。




リベンジ版スタスク
最近、趣味のことが出来ず満たされない気持ちを買い物で補填してしまった・・・。
トランスフォーマー・リベンジ版のスタースクリーム。

なぜか良く行くホームセンターで1250円で売ってました。
定価の半額以下で安かったので木材と共にお買い上げ。


買い物って魔物だな~。
快楽と興奮が一瞬で収まってしまいます。

こういう物を食事中に眺めたりすると癒される人間です。









『harappa、オープンしました』

祝harappa
1月28日、美容室harappaがオープンしました。
ギリギリ前日の夜まで作業がつづきましたが、なんとか間に合いました。

ホッとしたのもつかの間、オープン当日の朝に水が出ない・・・。
まさかの水道凍結。
そんな事が無いようにと前日からずっと暖房を着けていたのですが、さすがはマイナス20度。
氷河期がやってきた。
カムバック温暖化!

設備屋さんが解氷して事なきをえましたが、凍結しやすい構造みたいで今後の課題が浮き彫りになりました。


たくさんのお花やお祝い
しかし、たくさんのご来店のお客様とお祝いのお花や品々をいただき
すごく幸せな気持ちになりました。

本当に皆様ありがとうございました!






さらばハイテク・フラワー
そして、さらばハイテクフラワー。
たくさんの皆さんとの思い出をありがとう。






テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

シュウチョー

Author:シュウチョー
1974.9.17生まれ
おとめ座、AB型
ハイテク・フラワーあらため美容室harappaのオーナーです。



【影響をうけた曲】
OLYMPIC/808STATE
Halcyon&On&On/Orbital
オネアミスの翼のテーマ/坂本龍 一
Gypsy Woman/Crystal Waters
Build the Bridge/DEEE-LITE
あの娘ぼくがロングシュート決め たらどんな顔するだろう/岡村靖幸
Tom's diner/dna mix
DANCE/THE MUSIC
光と影のオブジェ/東海林修 

【プラモデル】思い出を補完すべく、旧キットをメインに製作しています。

永野護さんと小林誠さんが大好き です。


【好きなアニメ】
天元突破 グレンラガン
機動戦士ガンダム(ファースト)
銀河漂流バイファム
機動警察パトレイバー(押井作品 のみ)

【好きな漫画】
THE FIVE STAR STORIES
風の谷のナウシカ
火の鳥
鈴木先生




美容室 *harappa*
旭川市東光11条2丁目1-2
白い壁が目じるしです
1人でやってます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する